カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ランチ


今の時期から出荷が始まるイチゴがあります。

そのイチゴが凄〜く甘いと聞いていました。


そうしましたら昨日の日曜日に、うちのお客様より連絡を頂きまして

収穫が始まりましたよ〜〜って^^

それならばと、由仁に車を走らせましたよ〜〜

(うちのカフェは由仁にありますが、私の住んでいる場所が違うのでね^^;)


ランチ時間と言う事もあり、お店で待ち合わせ^^

そこにはイチゴ農家の方も、いらしていましたよ♪



まずはランチのお店を紹介しますね^^

「一軒茶屋」さん

名前をご存知のかたもいらっしゃると思いますが、

オーナーさんが代わり、今年の秋からオープンしています!

メニューも一新していますよ〜〜

オープン前より何度かお会いしていまして

とても感じの良いご夫婦です!!



外観はそのままに

CA3C2640.jpg 

 


ランチセットも980円でボリューム満点・・

パンは手作りで本格なお味です。

食べ始めてから気が付いて写真を撮ったので、

食べかけですがお許しを^^;

CA3C2630.jpg 

CA3C2628.jpg 

CA3C2629.jpg 

CA3C2637.jpg 

コーヒー付きでした。

そしてお腹いっぱいなのに、デザートを更に追加しました〜〜

CA3C2638.jpg 

美味しかったです、ごちそうさま〜〜

一度来たら、また来たくなるお店です。

ゆっくりと時間のある時にまたお邪魔しますね〜♪


それでこちらのオーナーさんは、本州からいらしています。

以前のお店の看板も飾ってありました。

CA3C2636.jpg 

食後のコーヒーを淹れています。

CA3C2632.jpg 

奥にあるスピーカーも手作りだそうです・・

音響が凄く良くて、耳に入る音が澄んでいます。

ご主人のご趣味ですが、専門的でしたよ^^



今回の写真は、オーナーさんに承諾を頂いています。

ですが無断での撮影はご遠慮下さいね。

必ずご確認下さい^^



当店もそうですが、自分なりのペースでゆったりと

常連さんを大切にしたいと思うお店もありますものね^^



そしていよいよ、イチゴ農家さん家へ〜〜

は、また次回紹介します(汗)

つづく〜〜〜〜




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -