カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ケーキ


お店が冬季休業になってから


ほぼお菓子作りをしていませんでした。

違う事を少々しておりまして^^;

そうするとなんだか気持ちのスイッチがOFF状態でね。。

今月の初めまでは、お店をやっていたのに。。

なんだか、すごく遠い昔のような気がしています^^;


それで、そろそろお菓子でも考えようかな〜〜

って気持ちになり^^

ネットで検索しながら、アイディア出しをしています。


それで見つけた不思議なチョコレートのレシピ。。

う〜〜〜ん、なんだろう?この手順は??

と興味が湧いたので挑戦〜〜

でもね、、

やっぱり、不思議、、

作っている段階でダメなのが想像出来て、、笑ちゃいました^^

それがこれ↓ 不気味〜〜笑笑笑

CA3C2597.jpg 



世の中は検索すると、レシピがありふれていて

写真なんかも、アングル良く撮ればそれなりに、、^^;

本当に美味しいレシピに出会えるのは、なかなか、、、

プロの方のレシピも、

公開しても良い程度止まりなのだと思います。


それにしても、、これは、、笑



それで研究ついでに、ケーキ屋さんのケーキも買って来ました〜

お口直しにね^^;

CA3C2601.jpg 

それで久しぶりに自分でコーヒーも淹れました。

最近インスタントコーヒーや

ファーストフード系のばかりだったので^^;


やっぱりね〜〜、コーヒーが美味しい〜〜

豆の良い香りが部屋中に充満しています〜〜♪


こうやって期間をおくと、改めて自分のスタイルが見えて来ます。

ケーキ屋さんのケーキは、ケーキなんですよ。

でもうちのカフェには違う気が、、


この微妙な感覚をどう表現するのか、、

常識外にも意外なアイディアがあるかもしれません。

(この失敗チョコレシピのような、、笑)

私の課題です。

この冬の間、失敗しながらチャレンジ〜〜!!!






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -