カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ありがとうございました!!


今季は11月4日をもって、無事に終了致しました。

ありがとうございます!!!


最終日の4日は、たくさんの方が来てくれました。

感謝申し上げます。


お昼前からは、高校の友人が来てくれまして、

時間の早いほうが、私と話せる事を知っていまして、

久しぶりに会うので、た〜くさん話せましたよ^^


そのうちに、次々にお客様がご来店頂くと・・

その友人の、「手伝う?」の言葉に甘えまして^^;

(以前にもこんなパターンありましたね)

お手伝いを、お願いしてしまいました〜〜 

いつも来て頂く方は、この人誰??^^;

って思われたでしょうね、、(笑)

でも、そつなくこなしてくれて感謝です。

ありがとう〜〜〜^^


来年もこんな状況が起きるかもしれません。。

私一人では、オーダー待ち時間が予想されます、、すいません(汗)

そんな時はまた「手伝う?」の皆さんのお言葉・・;

ぜひぜひ、お待ちしております(笑)

そんな時間の余裕をもってきて頂くと幸いです。

よろしくお願い致します!




そして暗くなり、片付けが始まりました。

(今週末には、片付け終わる予定です)

オレンジ色の照明が、また違う世界観をかもし出します。

CA3C2519.jpg 

この席に座られる方とは、

沢山のお話をさせてもらいましたよ^^


やはり椅子は一番人気ですね〜



そして昭和以前のイメージのお部屋。

CA3C2520.jpg 

ここも好きな場所です。


その他に奥座敷は、また別のイメージで。。

縁側にもこじんまり座れる場所。。

囲炉裏風の席。。



静かになった部屋で一人、、

色々考え深い気持ちになりましたね。


古民家だから良いのか?

美味しければ良いのか?

それも大切ですが、、

懐かしさ、、

人の温かさ、、

人情、、


その深い部分をくすぐる何か、、

この店を切り盛りする人物が、私ではなかったら、、


父と母がこの家にいなかったら、、

そんなトータルな部分。


そしてネット検索しても出て来ないお店。

隠れ家、、なのにお客様が来てくれます、、奇跡的です。

(ネット検索系にはまだ載せたくありません。ご理解ご協力お願いします。
でも個人のブログ、Facebook等は大歓迎ですよ〜^^)



きっと、常連さんになってくれる方々が感じた部分、、

そこに見えない答えがあるんでしょうね^^


長くなりましたが、、

このブログは続けますよ^^


来春にむけての充電期間。

そんな状況報告を書いていきたいですね!

私、色んなカフェに出没すると思います(笑)

今後もよろしくお願いしますね!!!!








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Thanks! 

そつなくどころか、返ってご迷惑をおかけしたんじゃないか、閉店後も疲れているのに私の話に付き合って、もっと疲れさせてしまったんじゃないかと反省しながら帰りました。 おかげで私の心のどろどろも由仁のきれいな空気と、おいしいケーキと、香り豊かなコーヒーで浄化でき、晴れ晴れとした気持ちであれから過ごしています。  素敵な時間をありがとう。
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2013.11/06 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Thanks! 

いえいえ、どういたしまして^^
迷惑でもないし、反省する事も無いよ〜〜
晴れた気持ちになれて良かった^^

私も楽しかったし、色んな世界を知れて
会話が視野がまた広げられそうだよ。
私のためにもなったので、ありがとね^^

また来てね〜〜

  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2013.11/06 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -