カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

振り返り


今週もご来店ありがとうございました!!

今週の特徴は、

リピーターのお客様が、初めての方を連れて来てくれる、、

と言う事が多かったんです (^^) v

 ありがたや〜、ありがたや〜

しかも皆さん、気さくな方ばかりで

まるで昔からのお友達のようでね^^

不思議ですね〜〜


おかげさまで、色んな分野の方と繋がって行きます。

この時期になって、ようやくです、ありがとう(T .  T )

これこそが、私の理想としている場所と

皆さんとお話することで、再認識させてもらっています!



それから高校のお友達も、土、日と来てくれました!

ありがとう〜〜〜楽しかったよ〜

しかも、食器まで洗ってくれて、ありがとう〜〜

これからもし、(万が一だけどね)すんごく忙しくなった時は

お手伝いのボランティアさんも必要かも、、と感じましたね。




思い返せば、昨年からのカフェ計画。

昨年までの家の中は、こんな感じでした。

玄関には緑のじゅうたん。

CA3C0546新 

部屋に入れば、色んな置物や家具が、、


CA3C0545.jpg 

真ん中の部屋はピンクのじゅうたん。

CA3C0547新 

奥座敷は、時代も雰囲気も、、、

CA3C0548.jpg 

何がなんだか、、たくさんある。。

縁側も寒々。

CA3C1882.jpg 

そこで、今年の3月。

これを一度、奥の部屋に部類分けして

配置がえ、陳列がえをし、、

ある物をほぼ残さず使い、今の形にしました^^;

そうすると、父のお休み場所が。。なくなる??

と思い立ったのか?

屋根裏部屋を作り出したのです。

CA3C1496.jpg 

今は皆さん、喜んで二階まで上がってくれますが

昨年までは、こんな感じだったんですよ(笑)




それから厨房。

ここだけは、改装しないと飲食店許可が出ません。

このスペース、以前は洗面台と鏡があり

生活の一部なので、お見せしていませんでした。


CA3C1503.jpg
 

隣がお風呂場と言う事もあり、水回りの改装にはぴったりでした。

CA3C1873.jpg 

こうして、私がいる厨房へと改装しましたよ^^



そして、さぁ、オープン!!

この地では友人も人脈もないのに、どうしましょう?


ぼちぼちながらでも、気に入ってもらえるように、確実に。。

なんて思いで、今でも頑張っています!


それでもね、友人知人が遠くから訪ねて来てくれます。

地元の方も笑顔で来てくれます。

初めての方を紹介してくれます。

改めて、お礼申し上げます。

ありがとうございます!



「お・も・て・な・し」


今年の流行語?になりそうですが(笑)

この精神で頑張って行こうと思います。

あと今シーズンも、1ヶ月あまり、、

家の中も寒くなりますので、

厚着をして、ご来店して下さいね^^

お待ちしていま〜〜す!!!





 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30