カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

美味しいもの


うちのカフェで使っている自然卵。

いつも発送してもらっています。

(卵の紹介は、カテゴリのメニューで書いていますので
ご覧になって下さいね)

今回はふたを開けてみると・・

野菜も入っています^^

CA3C2373.jpg 

ここの卵屋さんは、畑作もやっています。

そうです、平飼いで出た鶏糞を畑にまいて、

その畑の作物の葉や、雑草を鶏の餌にして与えています。

いわゆる循環農業です。

しかもって、無農薬です。

有機質をあたえ、無農薬の野菜は、有機栽培になるのですが

今の国の制度では、認証をとらなければ有機栽培と言えません。

有機 JAS マークがその印です。



この卵屋さんも以前は有機栽培経験者ですが

現在は違います。

しかし、栽培や味に変わりはないのですよ^^


(今更、私が言うのもなんなのですが^^; 良い物は良いからです)




さっそくジャガイモのキタアカリをレンジしました〜〜

粉がふいて、ほろほろでウマし!!!!

CA3C2375.jpg 

そうそう、この味^^

やっぱり美味しい〜

ほっとする〜

身体がすんなりと受け付けて、

脳に満足感を与えてくれる。

本当に美味しいものはシンプルでも美味しいんですよ^^



こんな悪天候にもかかわらず

さすがです^^経験と知識のたまものです!

坊ちゃん南瓜もツヤツヤ、人参も太ってオレンジ色です。

改めて感謝しています。

素晴らしいと思います。

ありがとうございました!!

(何度も言います、、私が言うのもなんなのですが、笑
ちょこっと紹介でした^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -