カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries


雨ですね。。

昨日はここ晴れたんですよ〜♪

でも札幌は昨日も雨だったようですね><

札幌の降雨連続日数が34〜35日だとか。。

異常ですね。。

CA3C2332.jpg 

近くのタマネギ畑は、収穫出来ずに水が溜まっています。

もしかして今年は、タマネギや

ジャガイモなどの根菜類はダメかもしれませんね><


もし、北海道産の農産物が壊滅的になったら、

日本の食は、どうなる事でしょう??

しかも、こんな時期に TPP ・・

さぁ、、どこの機関が真剣に取り組んでくれるんでしょうかね


私達の身体に入る大切な食べ物、、

大事な事なので、今日のブログに書きました^^



明日は、曇り晴れ予報です。

ようやくの天気に、農家の方達は必死だと思います。

うちのようなカフェで、お茶している場合じゃないでしょうね^^;



久しぶりの天気に、どこかに出掛けたいと思う人達もいるでしょう。


もし通り道に、畑や水田を見かけたときは

頑張っている農家の姿を、気にかけて見て下さい^^

自分達の食を支えてくれて、ありがとう!!


そう思いながら、、明日のご来店もお待ちしていますよ!!







にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30