カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

シフォン


さぁ今週も金・土・日曜日の営業ですよ〜

明日から、お待ちしています。



それで現在のメニューは相変わらずですが^^;

ケーキは以下の4種類です。


ガトーショコラ・・・しっとりなめらか風
 
ラズベリーレアチーズケーキ・・・当園で穫れたラズベリージャム使用

自然卵の夏プリン・・・紅茶シロップでつるんとさっぱり感

ちょこっとシフォン・・・葉を器にしたスフレのようなしっとり感


そろそろプリンの形を変えようと思っています。

ただいま試作中です^^



そして、ちょこっとシフォンが秘かに喜ばれています。

ビジュアル的に楽しいんですよ^^

CA3C2211.jpg 

まずは、巻かれている葉を自分でむいて頂きますよ^^

CA3C2283.jpg 

そうするとこんな感じです^^

CA3C2286.jpg 

キメ細やかで、しっとりな生地です。

フォークをお付けしますが、

本当は手でちぎって頂いたほうが

つぶれずに美味しく召し上がってもらえると思います^^



こんな感じで、他には無いようなメニューを

まだまだ考えたいですね〜〜♪


これもヒラメキ**なので、、


今度の新メニューも、、悩んでます。

でもそれがまた楽しいんですけどね^^

頑張りまっす!!


それから最近、果物アレルギーの方に会います。

ケーキの付け合わせに、果物やジャムを添えてあります。

こんな時は、遠慮なく最初に申し出て下さいね。

言えなかった場合も、遠慮なく残して良いですからね。

アレルギーは、深刻な事と認識していますので

どうか無理なさらずに。。


それでは今週もお待ちしております。

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -