カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

コミニュケーション


 3連休に沢山のご来店

ありがとうございます!!

日曜日は4時過ぎに

全てのケーキが売り切れに・・;

全部が無くなってしまうのは

今季初ですね^^;

本当にありがとうございました!!



当店を気に入ってくれる方。

こんなに増えたんだなぁ〜と、感慨無量に。

今季営業もあと6〜7週間となり

最終日の確認をする方、

今季は最後とご挨拶してくれたり^^
(よいお年を、、までは早いかな、笑)

そしてブログも見ている方が案外多くて^^

私の方が暖かい気持ちになりました。

ありがとね^^
 

※ただ選挙のお願いの飛び込みが多く
作業の手を止める事になります。
ご遠慮頂く配慮をお願いしたいものです。

私はお店の雰囲気を保つ心くばりをしております、
お察し下さればと願います。


IMG1480朝イメージ 
 
落ち着く場所で暖かい感情になると

頑張らなくとも、笑みがこぼれます^^

「笑う」「話す」って案外難しいと思いませんか(笑)

度が過ぎると誰かを不愉快にさせるかもしれません。

私も昔、話す難しさから言葉を選ぶようになって

誰かと本気で笑うことが少なかった。。かも

バラエティ番組でタレントが

毒舌ながらもポンポン会話をやりとりする。

誰も嫌な気分にせずに、笑いあう。

そんな人間関係が羨ましかった(笑)


噂話、身の上話、褒め合い、片寄り。

ガラスに囲まれたようで。

心が染まりつつありそうで。。

IMG1524白鳥 

てな、経験から(笑)

今の私の毒舌と、この場所がある(笑)

嫌な事でも、笑って言葉にできるように

気がついて、変化して、肯定して

調べて、知識に変える^^


私の一言のジョークにも

笑って答えてくれる方が増えました^^

一人一人の思い思いの時間が

過ごせる場所でありたい



んで、いつもこんな長い文面

何人読んでいるのかな??(笑)

読んだ方、左下「拍手」押してみて?

そうすると何人の方が読んだか分かるのよ〜

一度だけで良いから統計とりたい〜><

ご協力、よろしくですぅ〜^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -