カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

8月メニュー


8月よりメニューが変わります〜

「トウキビスフレチーズケーキ」が終わりまして

毎年恒例の

「プルーンのレアチーズシューロール」

CAh29レアチーズjpg 

当園のプルーンコンポートを

レアチーズに入れて

シュー生地で巻きました〜

プルーンとレアチーズの相性がピッタリです〜



「カシスムースのチョコケーキ」が終わりまして

「イチゴショコラゼリー」

CAイチゴショコラゼリーh29jpg 

もっちりショコラゼリーの下に

当園のイチゴソースを敷き、

ゼリーの上にはイチゴクランブルを乗せました。

コーヒーと交互に食べると

お互いの味が引き立ちます〜


「ベリー達のプリン」が終わりまして

毎年恒例の

「ちょこっとシフォン・トウキビミルクプリン付き」

CAh29シフォンjpg 

今年は少しバージョンアップし、

シフォンの生地にも

トウキビの絞り汁を入れました。

トウキビの葉で巻いたシフォンは

葉の香りもほのかに、しっとりきめ細かです。

当店でしか召し上がれないですよ^^

トウキビのミルクプリンも珍しいでしょ〜


「抹茶ラズベリーのケーキ」

CA3C5867かぼラズ29 

当園のラズベリーを入れた

しっとり抹茶生地。

ココナッツ風味のホワイトガトーが

良く合います^^


毎年恒例のケーキもありますが

ちょっとずつレシピも見直しています〜

少しでも向上したいと思っていますので^^

宜しくお願い致します!



追伸

先週より厨房にお手伝いの人が・・

常連さんは「誰かいるけど、誰・・?」

と秘かに思い、気を遣い聞いて来ません(笑)

居る日と居ない日がありますが、、

お盆過ぎにはもう居ません。

さて、、誰でしょ?

はは、娘です(笑)

表には出て来ませんのでよろしくです^^

その娘と定休日の間に

遠出ドライブに行ってきました^^

その先々で古民家も見て

ひらめいて、刺激を受けて^^

ヒュルル〜、ドッカ〜ン!

IMG1202花火 

窓からバッチリ花火も見ました^^

さぁ、頑張りますよ〜

よろしくです〜


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -