カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

時・とき


7月も終わりに近づき、

今季営業の半分が

終わろうとしています。

早いですね。。
 


『時・とき』

ふと言葉が浮かび

辞書で調べると


<過去から現在、現在から未来へと、
一方的また連続的に流れていくと
考えられているもの>


<時勢。世の成り行き。
「時に身をまかせる」「時に従う」>


<状況が明示できない、漠然とした時期。
「時には失敗もある」
「時として、そんなことも起こる」>


<ちょうどよい機会。好機。
「しかるべき時を待つ」「逆転の時をうかがう」>


まだまだ意味が沢山あって

案外、今の私に都合良く使える

言葉のようです(笑)

IMG1069時計 

そして「時計回り」

世の回転に欠かせませんが、

縁起物には反対回りは良くない事も。。

店の中で私の動きかたは

反対回りが多いかも、、

改善したら、

「時を得る者」になれるかしらね(笑)

毎年恒例のトウキビの葉で巻いたシフォン。

少しバージョンアップのため試作を^^


IMG1118シフォン 

こちらも時計回りを意識したら

超話題になるかしら?(笑)

「時は得難くして失いやすし」

後半も勘を研ぎ澄ませながら

勘違いされない、しない(笑)

油断しない。

「時は金なり」です(笑)

(「時・とき」調べてみると人生の参考になるかも〜?笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -