カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お願い


暑い日が続きますね〜


店内も暑くなっています。 

それでも頑張って明け方の涼しい空気を

部屋に入れた後、

開店直前まで縁側を閉めて

その涼しい空気を閉じ込め、

開店時間とともに縁側もオープン〜

外気温より4度くらいは低いかな?(笑)

努力しております!

IMG1077メニュー 

メニューも涼しげになっておりますよ〜

ブログを見て食べに来てくださった方

本当にありがとうございます〜!!!



営業時間以外も

なんだかんだすることがあり

家の中にいまして

最近はオープンギリギリまで

門のチェーンを掛けるようにしました。

IMG1097チェーン 

オープン前より早く入られる方が

まれにいらっしゃいまして^^;

準備にバタついていますのでご理解ください。

そして定休日はもう一つの入り口も

チェーンをしています。

IMG1094チェーン 

こちらも定休日なのにまれに

入られる方がいまして、、

これから果物狩りも始まると

無断で果樹園に入っていたり、、



自宅がお店の場合、、

せめて定休日くらいは気を許して

プライベートを過ごしたいのですよ。。

それが砂利道を人が歩く音や、

窓の外に人が立っていたり

急に戸が開いたら〜

ギョギョギョ〜〜><

驚きます^^;

入られる方は、

「私なら良いでしょ?」

的な感覚もわかるのですが、、

お、お客様ですよね、、?

チェーンをしているのですが、、

(最近ビクビク感が取れません^^;)


プライベートの知人や取引先さんのほうが

きちんと連絡をくれたりしますね(笑)

アポを取られている方や

郵便屋さん、メーターの検針は

もちろんOKです〜



それと仕込みの日は特に困ります。

本当に手が離せなのです。

手順が狂ったり、

オーブンに入れるタイミングが変わり

思うような出来栄えでは無いことも。。


なので、どの方に対しても

平等に対応したいので

チェーンをしてある時は

入らないようにお願い申しげます。

定休日でもチェーンが外れている時は

来客がある時や

父母が作業している時です。

やはり、用事では無いようでしたら

ご遠慮いただきたいですね。。

どうかご理解、ご協力のほど

宜しくお願い致します!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -