カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

展示会へ



とあるコーヒーメーカーさん主催の

年に一度の食材の展示会が


某ホテルにて開催と、
ご案内を頂き

本日行って参りました〜^^


IMG1026展示会 

たくさんの出展社があり
(140社位の名前がありますね・・)

各ブースで試食試飲できます〜

IMG1022展示会 

冷凍食材や調味料、

コーヒー、お茶、ジュースなどの飲料水類や

お酒とワイン。

IMG1023展示会 

イタリアン・フランス食材にパスタやパン、

乳製品、スイーツ食材などなど

お腹がいっぱいになる程(笑)

IMG1025展示会  


しかも、

時間ごとに色々なシェフの

実演&公開トークもあります〜

私が一番見たいのは
ジャニス・ウォンさん。

パテシエで
食とアートを融合させる女性です^^

砂糖をあまり使わず

野菜をスイーツにしたり、

まるで絵画のようなアート表現をしたり。

(詳しく知りたい方は検索してね)

席は満席でしたが、、

キャンセルが出た席に座る事ができ

前のほうで見る事ができました〜♪

しかもラッキーなことに
 
デモで作った2種類のお菓子。

数少ない試食が2種類とも回ってきて^^

食べる事ができ〜〜

幸せ〜〜〜〜

笑顔で働ける環境を

大切にされている方と知る事もできました!

IMG1024展示会 

今回の展示会は飲食店の方に対して、

そして専門学生さんもいて。

実演公開トークや食に関して


聞く、見るは勉強になります〜

様々な商品が開発されていたり、

沢山の食材を目の前にして

お店にどう使おうか考えたり、

みんな楽しそう〜^^
(価値観の合う仲間、ちょっと羨ましい、笑)


資料&サンプルもしっかり頂いて来ました!

IMG1030展示会 

こ〜んなに沢山〜!!!

参加できたことに感謝です〜!

「知る」は大切ですね

色々参考にしてみたいです^^

ありがとうございました〜〜!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -