カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


昨年好評の

「トウキビのスフレチーズケーキ」が

今週よりデビューしていますよ〜

CA3C5605H29スフレ 

クリームチーズに

当園のトウキビの絞り汁を混ぜ

そのでんぷん質と卵の力で膨らませています。

味覚の良い方は

ほのかにトウキビの香りを

感じてくれるかしら?


約1年ぶりに作ったこのケーキ、、

工程の多さに毎度、嫌になります(笑)

しかし、他では食べられないメニューなので

頑張りましょ〜〜


って事で、その分、他のメニューを

作りやすいレシピのスイーツに^^


「ベリー達のプリン」

IMG0984プリン 

プリン生地に当園のラズベリー等と

もっちりイチゴソースを入れました。

トッピングは紅茶シロップゼリーです。

IMG0993プリン 

もっちりイチゴ、、見えるかしら?

当店の卵は全て

平飼い養鶏の卵を使用しているので

色は薄いイエローです^^

私の場合、、

市販の卵でプリンを作ると

卵黄の臭みが気になって、、

どんなに素敵なプリンでも

そこは敏感に分かるんですよね^^;



「カシスムースのチョコケーキ」

ココアタルトの上に

当園のカシスを入れたカルピス味ムースを

乗せました〜

IMG1007カシス 

しかし、、

今週よりレシピを変えました^^;

先週食べた方、、ごめんなさい〜><

IMG1011カシス 

中にもチョコムースが入ったのです〜

バージュンアップ〜〜

よろしくです〜〜


「抹茶とナシのケーキ」

IMG0832ナシと抹茶 

こちらも、ちょっとレシピを改良〜

ココナッツファインを入れ

ナシのシャリシャリ感に見立ててます〜

今まで、ココナッツファインを入れると

生地が固くなる問題があったのですが

とある工夫で解消しました〜


日々、工夫と創意に悩んでいますが。

しかし、、

その不思議なケーキ、、

「なんだか気になってしまう。。」

そう思うあなた!

いつの間にか私の思わくに、、ひひひ(笑)


お待ちしておりますよ!

よろしくです〜〜



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -