カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


気がつけば6月も下旬に。。

家に帰ってPCで

ブログを更新せねば〜〜〜

そんな焦りの日々で(汗)



今週より既に新メニューが

デビューしているのに、、

遅れて報告です(汗)

ゴメンナサイ〜><

全体に夏のイメージです!



酒粕ロールが終わりまして

「ベリー達のプリン」

IMG0873ベリープリン 

当園のラズベリー等のベリーを入れたプリン。

さらに

当園のイチゴを使った

もっちりイチゴソースが、

なんともプリンに合う〜

紅茶シロップのゼリーを

トッピングしています〜



ラズベリーのガトーショコラが終わりまして

「カシスムースのチョコケーキ」

IMG0892カシス 

カシスを入れたふわふわの

カルピス味ムースを

ココアタルトに乗せ

チョコ削りをトッピング〜

甘すぎないので

夏にはピッタリです〜



先週よりデビューしています

「抹茶と梨のケーキ」

IMG0832ナシと抹茶 

ココナッツファインを入れた生地と

抹茶ガナッシュの組み合わせ〜

これがね、、

写真撮りした時より

ココナッツファインを増やし

風味を良くしようとしたら、、

生地の膨らみがイマイチに、、

このまま風味を生かすか、、

ココナッツファインを減らし

生地を膨らみを生かすか、、

口当たりも変わってきますし。。

今週は悩み中〜〜

やっぱ、レシピ戻そうかな。。

ご理解くださいませ〜〜




そして月曜日で終了するのが、、

「粒あんと柚子のレアチーズケーキ」

IMG0617粒あんのレアチーズケーキ 

好評でしたが、

とうとう26日で終了です〜

気になる方〜

お急ぎ下さいね〜〜


お待ちしております!!





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -