カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

金曜日も営業します


夏休みに入りますね!!

さて、今週から金曜日も営業します

なので今日、準備をして来ましたが、、

寒いですね、、雨ですね、、2〜3日天気悪いですね。

これでは、、、きっと。。暇〜〜(汗)かも。

まぁ、嫌な想像をしても仕方ありません。

いかがですか?雨の日こそカフェで、まったりと^^

 


メニューも少し、かわりました。

当園で穫れたラズベリー。

ジャムにしてレアチーズケーキになりました。

CA3C2207.jpg 




自然卵のシフォンもミニサイズになりました。

なんと、葉を器のかわりにしました。

これによって、、

今までにはない、しっとりシフォンの出来上がりです。

ヨーグルト風味の生クリームと、季節のジャムも添えました。

ミニサイズなので200円です!

CA3C2211.jpg 




それで、たぶん暇とされる今週。。

(私自身も少し停滞中)

そうしたらね〜、娘がこんなの作ってくれました〜〜♪

CA3C2215.jpg 

粘土で「招き猫」。全て手作り^^

さすが、アニメがウマいだけあって、顔も可愛く描けてる^^


なので猫様に、ちょっと家の中を案内してあげました。




まず玄関からご挨拶、、

シンマイですがよろしくです。(ちょっと愛想笑い)

CA3C2216.jpg 




ミニハウスの水車にお邪魔します。

お〜〜ぴったり・・(きりりとした笑顔)

CA3C2217.jpg 



蓄音機にも入ってみた。

万華鏡のよう〜(キレイと喜ぶ)

CA3C2218.jpg 




ブリキのおもちゃにも乗ってみた。

本当に嬉しそう〜(無邪気な笑顔)

CA3C2220.jpg 



最後は神様達にも挨拶。

宝船のご利益あるかしら?(幸せな笑顔)

CA3C2222.jpg 

この娘が作ってくれた一体の「招き猫」なのに、

場所や角度で、ホントに顔つきが変わっていった〜〜

こ、これは、、もしかしてご利益あるかも・・


ありがとう〜〜大切にするからね!!

さぁ、明日はどこに置いてあるでしょう??

お楽しみに!!




お待ちしてます。よろしくお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -