カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

考え事


1週間に定休日が3日間。。

何してるの〜?

なんて思われているでしょう(笑)


1日目は、寝坊して(笑)掃除して

売り上げ、帳簿などの事務仕事。

残り物の「ガトーあんショコラ」こそが

実は、熟して一番美味しいのです^^

IMG0447ガトーあん 

口の中で溶けるような、なめらかさに^^

コーヒーを淹れ、至福の休日(笑)


もう1日は市場調査を兼ねて

出かけ先で色んな分野の情報を得て

ストイックに考え事を。(笑)


もう1日は仕込み作業。

全く人を入れずに集中したいので

厨房にこもります(笑)


そう、このGWが終わったら

メニュー替えが待っていて・・!

「いつメニューが代わりますか?」

そんな声もチラホラ〜

うぐ〜、まだ出来上がっていません〜

研究途中です^^;

CA3C5490顕微鏡 

顕微鏡を使うような研究では

ありませんが(笑)


ネットでは素敵なお菓子の写真で溢れています。

きっと「オシャレ」を追求しているのね。

でもね、、

お店に出すとなると

ちょっと違うのですよ。。

コストや生産性、

一つにかける手間や時間、

食べてもらうタイミング。

私の場合、一人での切り盛りなど。

色々考慮しないとね。。


そんな中でも一番は、やはり

お店ならではの特徴と美味しさ。

写真と違い、実際に召し上がって頂く、

そんな緊張感もあります^^;


他では食べられないようなケーキが

6週間位で代わって行くと、

メニューを開く楽しみになりますよね〜

(その陰にストイックな努力有り。と自分で言ってしまうが。笑)


GWが終わったらメニューが

一つずつ代わって行きますので

GW中に気になるケーキは

食べておいて下さいね〜^^

前記事にGWのお知らせを、

前々記事にはメニューを載せています。

ご覧くださいね^^

よろしくお願いします〜!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -