カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

紹介

 
土曜日、寒かったです。。

この気温の上がり下がりは、、

GWが近いなんて思えませんね。。

それでも足を運んでくださり

ありがとうございます!



この時期は、やはり

「サクラのケーキ」が人気がありますね


IMG0383桜のケーキ 

ホワイトガナッシュと

ちょっぴり塩のきいた桜の花びらが

よく合いますよ〜^^


「ガトーあんショコラ」

IMG0393ガトーあんショコラ
 

粒あんを混ぜ込み、求肥も入っていて

和を意識しましたが、

食べるとガトーショコラです^^


「南瓜と抹茶のケーキ」

CA3C5366南瓜ケーキ29 

当園の南瓜にカスタードを混ぜ

クリームチーズを入れました。



「リンゴと紅茶のケーキ」

IMG0424リンゴケーキ 


当園のリンゴとアールグレイの組み合わせ。

ふわっと香りが広がります。



4つのケーキは、それぞれ生地の

食感も変えていますので

色々召し上がってみて下さいね〜^^



そして、作家さんの革小物も入荷しました〜

IMG0520革 

可愛いデザインで、全て手縫いです。

ぜひお手にとってご覧くださいね〜^^



アンティーク雑貨も少しずつ売れていまして

小出ししています〜

IMG0485皿 

京都のお香とお皿や

瀬戸物もあります〜

IMG0521古物 

古い食器の新提案!

古い器に、ヒマラヤ水晶さざれ石も

組み合わせました〜

IMG0517水晶 

パワストーンの浄化にお使いできます。

玄関やお部屋に飾ると

浄化や調和に良いそうで、

素敵な器を用意してみました〜

IMG0516水晶 

縁側で水晶に日光を当て

水晶自体の日光浄化もしましたよ〜

IMG0514水晶 



季節によってケーキが変わり

古物雑貨も変わるなんて^^

来るたびに楽しみが増えるわ〜

と感じてくれると嬉しいですね〜

日曜日から気温が上がりそうです。

ご来店お待ちしております〜〜




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -