カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

お出かけ 2


23日の札幌の雪、、

まさかこんなに降るとは、、


しかし由仁に着くと晴れてて

良かったわ〜〜^^


IMG0321ユニ 

そして札幌に戻ると

また雪。。

翌朝も雪かきをしてから

由仁へ〜

チラつく雪を見てると、、

なんだか、やる気が失せた。。

今はまだ正午。

そうだ!

滝川のコーヒー屋さんに

挨拶に行ってこよう〜〜!

思いつくまま作業着姿で GO〜(笑)


いやはや、カフェを始めた1年目は

滝川から通っていたのですよ(笑)


そして、今季のコーヒー豆の発注を済ませ

そのまま新十津川へドライブ〜

こんな所に川が流れているんだ〜

と車から降りてみると・・!

ひゃ〜デカい鳥が水面から上昇〜

木に止まった!

ズームで写真を撮る!

IMG0356オジロワシ 

トビではない!

どう見てもワシ!

早速、カメラの超ズームを使う時が来た!

IMG0353オジロワシ 

きゃ〜、カッコイイ〜><

オジロワシ〜〜!

いるんだね〜〜〜

新十津川の方、知ってました?

と言う事は、この川に餌になる魚がいるのね。。

手つかずの自然を大切にして欲しいわ〜^^


さぁ、帰ろう〜^^

国道に出ると今度は太陽が、、

縦長??

IMG0359夕日 

光の屈折なんでしょうけど

見られて嬉しい気分に^^

IMG0366夕日 

変わらない景色を見たら

やる気も出てきました〜(笑)

さぁ、いよいよ大詰めです!

4月1日(土)オープンに向けて

準備万端に^^

今日はレシピの確認&試作!

明日から気温も上がりそうなので

水道を出してみましょう〜♪

厨房掃除をして

いよいよ仕込みの準備です〜

集中しなくては!!

なので、、誰か、、

窓拭きしてくれないかなぁ〜(笑)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -