カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

準備3


連日の準備は

もの凄くハードにこなしております!

掃除&ワックス掛けを終え

店内のレイアウトも

どうにか落ち着きました^^

IMG0189店内 

今年は奥座敷の席と

縁側の椅子を変えました〜

他にも数カ所の変化が^^

IMG0177店内 

多分気が付かないと思いますが(笑)

何となく高級感がUPしたような?

そう感じてくれれば良いのです(笑)



今後も気温が上がりそうなので、

融雪作業も行いました〜

IMG0190灰 

薪ストーブから灰を取り出して

融雪材の代わりにします^^



廃材を燃やすので釘等が入っている為


ふるいをかけながら撒きます。

IMG0193融雪 

屋根の雪も崩してからと、

家の裏にも
撒きましたよ〜


IMG0197融雪 

駐車場にもね〜^^

IMG0194融雪 

風が強い日ほど

灰がキレイに飛んでくれるので

まんべんなく撒くことが出来ます。

しかし、、

その分、自分も灰まみれで、、

髪も顔もザラザラでした(笑)


さてさて、、

作業は1週間ほど中断します〜

子供達の所へ行って来ま〜す〜♪

帰って来たら

雪が無くなっていますように〜! 

そして残すは、ガラス磨きと

厨房&仕込み作業へ!!

で、「オープンはいつ?」

と、思ってくれてます??

はい!

予定では!

4月1日(土)を目標にしております!

あくまでも予定ですので

もしかしたら翌週になるかも^^;


決定しましたら

このブログでお知らせしますので

皆様もご来店への心の準備(笑)

是非ともよろしくお願いしま〜す!!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -