カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

準備


先日、父が運んできた古物とは。。

「椅子」

 なかなか良い物なので

椅子の席を増やそうかと、、

先日悩んでた一つ目は

そのレイアウトでした^^;

IMG0130椅子 


テーブルがないので、、

この組み合わせが良さそうです^^


が、、高さがね^^;

まぁ、テーブルが低いのも有りですかね(笑)


そうなると、、

縁側の椅子の座り心地が

イマイチだったので、変えたくなり、、


納屋にあるレトロな椅子に着目・・

しかし布地が劣化してポロポロ落ちます><

IMG0145椅子 

そこで自分の部屋まで運んできて

バイトから帰って、修復です〜♪

お買い得な生地を見つけたので^^

上から貼り付けてみました〜

IMG0146椅子 

これはこれで洋風なレトロに^^

でも縁側に置きたいので

紬のカバーも掛けようかな〜♪

IMG0148椅子 

自分で出来る事はなるべく自分で^^

頭の中に思い描く感覚を

誰かに伝えるのが難しいのよね^^;

チグハグにしたくない私の意地っ張りな部分(笑)


しか〜し、、

大きな物の移動だけは

一人でどうにもならず。。

オルガンを移動して

重たい火鉢も持ってきたい。。

IMG0135和室 

しかもって母は、

薪ストーブのある部屋の絨毯を変えたいらしく、

古い食器棚&タンスも増える予定で、、

どうします???

二つ目の悩みです^^;

今の私にはそんな時間がありません〜

日曜日、誰かお願いしないとダメそうですね^^;


そんな準備とバイトの両立生活でしたが

11日(土)でバイトが終了です〜

バイト先の皆さん、大変お世話になりました!

知らない世界を知る事ができ

そこで沢山の方にお世話になりました^^

バレンタインのお返しまで頂いて^^

IMG0150じゃがりこ 

このご縁がこれからも続きますように^^

そう思わせてくれた人達に出会えて

心から感謝申し上げます!

ありがとうございました!

今後もよろしくお願いします〜!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -