カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

さてと、、


この2週間ほど

風邪が抜け切れませんで、、

ようやく快復しました^^;


お店を始めてから、

引いたことが無かったので

何年ぶりの風邪に脳の働きが低下(笑)


さてと、、

そろそろ試作開始をしないと

ヤバイです、、


日々、頭ん中には描いているのですが

形にするにはしっくりとこず、、

◯+△=??

自分がわかりません(笑)


それでも保存作業はできるから^^;

当園の越冬リンゴが美味しくなったので

「角切りリンゴ」製作です

IMG0078角切りリンゴ 

独自の火の通し方を考えたので

そのまま冷凍してもOK〜

意外な素材との組み合わせで

今年の新メニューになる予定です〜〜



もう一つ、昨年の形を変えて

リンゴのメニューを試作中です^^

IMGシューロール0081 

紅茶シロップをたっぷりかけて

召し上がれ〜〜♪



そして、酒粕。

IMG0094酒粕 

風邪引き私の栄養補給^^

きゅ〜、体にしみるね〜〜(笑)

そんなある日、、

何気なく酒粕と〇〇をミックス・・!

あれ?

すんごく良いバランス?

双方の特徴が消されずにウマい(笑)

なんだこれ〜!!

この組み合わせは見た事がない!

早速ロールケーキだ〜〜

IMG酒粕ロール0090 

やっぱウマい〜〜

って事で今年の「酒粕ロール」は

新しく生まれ変わります(笑)

よろしくです〜


さらに、酒粕アイディアがビビっと(笑)

ケーキ手前のが試作品です〜

IMG0092酒粕ディップ 

これなら何パターンも作れそうです^^


しかし、、

お金を頂くようなメニューにするに

まだ遠いですね^^;


今季オープンまで間に合うのか、私?

頑張りますぅ〜(涙)


そしてそして、

今月26日(日)の「裏カフェ」

やりますよ〜〜!

予定はどうですか〜??

詳しくは次回!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -