カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

落ち着く場所


最近、飲食代の節約ができません(笑)

長〜い節約人生の反動か?(笑)

しかし物欲はないんで、、

食べる事にお金がかかっても

職業上、良いんです(笑)

そんな思いが止められません(笑)



長居できそうなお店を見つけては

レシピやメモの整理をしています^^

家より集中できるのは、なぜでしょうね?

昨年できたカフェに行ってみました。

東京では馴染みのお店ですね。

CA3C6421コメダ 


一部分のみ一人席が窓向きに並んでいます。

ソファもゆったりサイズで、

コンセントも付いているんですね。

パソコンや書類の作業をしている方など

それぞれの都合が成り立ちます。

やっぱいいなぁ〜

一人席で全員が窓向きなのが(笑)

そんなレイアウトが私の夢です^^

まぁ、回転は悪いでしょうが(笑)


そこで自分の部屋も

バイトから帰って、モード切り替えに

窓辺に作業場所を作りました^^

IMG0018部屋 

あ〜、早く自分のお店に行きたい〜

そんな思いが膨らむ日々で、

うずうずしています(笑)


しかし、今は今の流れに意味があるのかな^^

自分が違う世界に出向くことで

新しいつながりが出来ます。

知らない社会を知れます。

失敗と謙虚と根性が学べます。

人の優しさが心にしみます。

笑顔が周りを和ませます。


自分が「広げてる」「発信してる」

そう思った途端

それは「つまらないもの」になってしまう。


うん、気がつけて良かった(笑)

 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -