カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

チョコでアート


以前に紹介しましたチョコでの工夫^^

クオリティを上げてみました〜


全てチョコレートで作っています〜♪


CA3C6364チョコw 

市販のチョコを
適切な温度で溶かす

テンパリングの裏技を使っていますので


「しっかり固まる&なめらか」

「型抜き&ラインアート」

これらが可能になります〜

裏面はこんな感じです ↓

CA3C6381チョコw 

しかも、ボウルなどの洗い物を出さず

手も汚しませんよ〜^^

誰にでもできる簡単な方法で

こんな絵を描いたり ↓

CA3C6378チョコw 

型抜きしたチョコと合体〜


CA3C6367チョコw 

型の中にはドライフルーツや

コーヒー豆、シリアルなど入れて

美味しさアップしています。

CA3C6385チョコw 

チロルチョコのブルーチーズ味を発見・・!

本物そっくりな味にびっくり!

こちらも中に入れてみたら・・

おつまみチョコに変身(笑)

CA3C6394チロルチョコ 

このチョコアートを

ケーキ等に乗せてもオシャレですね〜

CA3C6386チョコw 

CA3C6391チョコw 

飾り用として使える

しっかりとした固さです。

CA3C6389チョコw 


バレンタインや、

誕生日ケーキの飾りなど。。

このチョコアートを作りたい!

そんなワークショップを希望の方

いらっしゃいますか??

CA3C6396チョコw 
(ボケボケ写真でスミマセン^^;)

もしも、、

いらっしゃるようでしたら



<当店のお客様限定>

「好きな具を入れたチョコ型6個」
(チロルチョコくらいの大きさ)



そのうちの1個を使用して

「チョコアートを作る」


材料費込み 800円

検索しても出てこない裏技が知れますよ^^


札幌で受けますが

私のお休みの日に行いますので

基本、日曜日になります。

(火曜日も可能の時あり)

Eメール、Cメールにてご連絡くださいね〜


よろしくです〜〜


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -