カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

年末です


今年もあと少しですね^^

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



先日、家の様子を見に行きました^^

CA3C6346年まつ 

札幌ほどの雪ではないですが

この時期にしたら多いですね。。


今年最後の挨拶として

塩とお酒を持って

家と庭の大きな木に手を合わせてきました^^

CA3C6345年まつ 

4度目の冬。

来年は5年目になります。

皆さんに支えられて

なんとか続けていられます。

ありがとうございます!


現在のバイトをしながら、ふと思います。

皆、責任を持って

体力も気力も、いっぱいいっぱいで

頑張っています。


休日はゆっくりしたいよね。。

そんな時に行きたいと思える場所。

何かに参加やワイワイじゃなく。


休日にふらりと「カフェ」。


なんて言うとオシャレに思われがちですが^^;

体裁、年齢、性別も関係なく

思い立ったら行ける場所。

うん、、案外少ないかもしれません。


お店側として考えると

何かのイベントをして集客につなげる。

認知度を高めたい。

よくあります^^;



しかしその逆を考えるとしたら。

集客目的の事をせずに

行きたいと思われる店作り。

実はこれが一番難しい。。

そのお店の器量が求められる部分ですね(笑)



いっぱいいっぱいの世の中で

ゆっくり優しい場所を求めに、、

カフェ幹は必要になってくるはず(笑)


そんな気持ちで冬を乗り切ろうと

バイト帰りに考えるのでした〜(笑)


Comment

春待ち 

今日から大晦日まで見回り仕事です。古山の駅も通り道にあります。盆休みも幹さんの前を通過して長沼へと(笑)。
今日は雪が札幌から江別夕張方面へと流れていたようです。来春お会いするときは私も還暦まで1年を切ってカウントダウンが始まってるけど気持ちは少年のままです。 来年もよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.12/29 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 春待ち 

ホームズさん、お仕事お疲れ様です!
今年もありがとうございました〜
また来年もよろしくお願いいたします〜
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.12/30 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -