カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

片付けへ


前記事にも、たくさんの「拍手」を

ありがとうございます!!



今季終了後の11月29日(火)は

大雪だったようで、、

(私の住む場所の雪はほぼ無し)

翌日の30日(水)、片付けに行くと・・


 雪で門が埋もれている。。

CA3C6272:11:30 

入り口に車を停めるスペースのみ除雪をし、、

玄関まで長靴で雪を漕いで行こうと思ったら。。

CA3C6271:11:30 

長靴が埋もれた。。

そして玄関。。

CA3C6270:11:30 

階段はどこ??

んで、、

屋根の雪が落ちだして。。

「かまくら」を掘っている錯覚に^^:

CA3C6274:11:30 

数日後、暖気が来て、、

12月3日(土)の様子^^

CA3C6294:12:3 

おおぅ〜〜!

溶けるもんだね〜〜!

一安心^^




以前紹介したステンドクッキー^^

キャンドル屋さんに

少しですが、置かせてもらえる事に^^

3日(土)、納品に行ってきました〜!

CA3C6279:12:3 

クリスマス用のオーナメントですよ〜

全てお菓子の材料で作っています。


小麦粉・バター・グラニュー糖・ココア・抹茶

食用着色・飴・アイシング・アラザン。


ですが、あくまでも「飾り用」です。

食用ではありません。

CA3C6292:12:3 

食べられないのか??って^^;

衛生的に作っていますので

万が一、食べてしまっても・・?

大丈夫です。

そこは任意でお願いします^^;


あくまでも「飾り用」ですので(笑)

CA3C6280:12:3 

キャンドル屋さんの雰囲気に

合わせた作品にしました^^

CA3C6288:12:3 

数は限定ですが、、

売り切れたら、また作るかしらん・・?

キャンドルショップさんは

土・日のみ営業、

12月25日(日)が今季最終日です^^

よろしくです〜〜♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -