カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

失敗の暑さ・・


日曜日、、暑かったですね〜

先日、父が縁側の窓に網戸を作りまして、、

私が朝到着した時には、さっそく窓を開けておりました^^

太陽の日射しもサンサンと〜〜

風鈴も下げて〜〜チリン、チリン〜♪


CA3C2178.jpg 

が、、間違いでした・・;


逆に暑い空気が、家の中にこもりましてね・・;

全然涼しくありません。

汗が吹き出します。

お客様も、汗、ふきふきです^^;

大変申し訳ございませんでした〜


朝の涼しい時間だけ、冷たい空気を入れて、

あとはオープン時間まで、窓もカーテンも閉め切っておくべきでした。



しかも扇風機がない。。と思っていたら。。

2階にあったそうで・・;

これまたレトロな扇風機ですが(笑)

来週への教訓、しかと肝に銘じます、、(って、大げさ?笑)




それで、順風満帆に見えそうな当店ですが、、

けっして、けっして、、こっちは冷や汗です^^;



こんな写真を撮るくらいの時間(暇)がありまして(汗)

CA3C2177.jpg 

木の椅子の背もたれ柄が、かわいくて^^

でも、車、、駐車してません・・;




私のお気に入りの場所。

CA3C2115.jpg 

写してみたりして^^;




外の臼にお花を浮かべて。

外でフラフラ^^;


CA3C2114.jpg 

ここに母、「くわい」と言う野菜の球根を植えて栽培しているらしく、

緑の草、、雑草ではないので、抜かなくてよかった(笑)



外に出たついでに、畑の野菜剪定をやってみたり、、


こんな時間がた〜〜っぷりです(汗)

でも、見栄を張っても仕方ありません^^

正直者の私です(笑)


みなさんのご紹介、口コミ、ぜひぜひよろしくお願いします!!



そして、来週の7月13 (土)・14 (日) の営業にプラス15 (月・祝 )

営業します!!!


夏休みも、もう少し営業日数を増やそうかと思っています!!


みなさまのご来店お待ちしています!!

よろしくお願いします〜〜





 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -