カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー



いよいよ最後のメニュー替えです^^

〆は、やはり「カフェ幹」イメージ^^



当カフェのイメージの花になっているアピオス


CA3C4661アピオス 

ショップカードやメニュー表に載せています^^


CA3C4666ショップカード
 

夏に花を咲かせるマメ科の植物ですが

晩秋にはイモが収穫出来ます。

そのイモの栄養価はとても高く

ジャガイモの数倍!


CA3C4874アピオスいも 


そのイモを使用します!


「アピオスとほうじ茶チョコケーキ」

CA3C6187アピオス 

昨年の改良版です^^

アピオスのイモはまだ淡白なお味です。

もう少し寝かせると甘味がつくのですが

待っていたらCLOESになってしまいます(笑)


その淡白なイモに、

香ばしい「ほうじ茶クリーム」と

「チョコ」の組み合わせが GOOD。

しっとり甘さ控えめなチョコケーキです。



またまた「カフェ幹」らしいケーキが出来ました^^

ご賞味くださいませ〜




「リンゴのパイ風」

CA3C6068リンゴのパイ風 

当園のリンゴとカスタード

カップで食べるのでサクサクのパイも

散らからずに食べられます^^



「ジャガクリームとくるみもちのロールケーキ」

CA3C4437じゃがロールh28 

当園のジャガイモを使用した

キャラメルクリームと

くるみもちを入れたロールケーキ

生地にはオレンジピール入り。

これまた「カフェ幹」でしか食べられません^^



「プルーンと紅茶のチーズケーキ」

CA3C4930プルーンチーズH28 

当園のプルーンを使用。

紅茶味のクリームチーズを入れ

プルーン生地で包みました。

口に入れると、

プルーンと紅茶の香りが広がります^^



以上、11月27日(日)までのメニューです。



今季のケーキの種類を数えますと・・!

全部で23種類になりました〜!!


さて全て召し上がった方はいるのかしら?


はい!いらっしゃいますよ!

感謝です〜

パチパチ〜〜


11月3日(水・祝)も営業です!

お待ちしていますよ〜!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -