カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


10月20日(木)は初雪が降りましたね〜

夜には積雪になる地域もあったようです。 

皆さんの地域はいかがでしたか?


当店も夜にはうっすらと車に雪が積もりました。

それでミニチュア雪だるま(笑)

CA3C6167ゆきだるま 

ヒマワリの種のおめめがイマイチですが(笑)

ご愛嬌^^

そして21日の朝。

CA3C6169初雪 

家の中も寒くて、

一日中、縁側を閉め切り、

薪ストーブをガンガン焚いて温めましたよ〜。

お越しの際は温かい服装でお願いします!


そして本日よりメニューも変わっています。

「じゃがナッツタルト」

「黒豆茶のチョコレートケーキ」

が、終わりまして。。



「リンゴのパイ風」

CA3C6068リンゴのパイ風 

当園のリンゴを赤い皮ごと煮て

ほんのりピンクのリンゴ煮を使いました。

中にはしっかりめのカスタードを入れて

一緒に焼き上げました。

その上にパイ生地を砕いて乗せ、

パリパリ感とリンゴ煮、カスタードの

美味しい組み合わせができました。

パイって食べるとまわりにポロポロこぼしますが

これはカップで食べるので

キレイに召し上がれますよ〜

女子には嬉しいですね〜



「じゃがクリームとくるみもちのロールケーキ」

CA3C4437じゃがロールh28 

昨年の復活版です。

当園のジャガイモのキャラメルクリームに

手作りくるみもちを入れて

オレンジピール入り生地で巻きました。


ジャガイモ、くるみもち、オレンジピール?

なんの共通点もありませんが(笑)

食べるとなんとも美味しい組み合わせです!


その他

「南瓜キャラメルプリン」

CA3C3521南瓜プリンH28 

「プルーンと紅茶のチーズケーキ」

CA3C4930プルーンチーズH28 


どれも

当店でしか食べられないケーキ!

ぜひぜひ、よろしくです!


温かい服装でお越し下さいね!

お待ちしています〜〜〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -