カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


今週から気温が上がらず

寒さを感じる季節になりましたね〜

そろそろ薪ストーブを稼働させますね^^


さてメニューですが

「カシスのチーズケーキ」が終わりまして

「プルーンと紅茶のチーズケーキ」になります。

CA3C4930プルーンチーズH28 

当園のプルーンコンポートを使いました。

中には紅茶味のクリームチーズ入りです。

プルーンと紅茶の相性はピッタリ^^

秋らしいケーキをお楽しみ下さいね〜


その他

「黒豆茶のチョコレートケーキ」

「南瓜キャラメルプリン」

「じゃがナッツタルト」

こちらもよろしく願いします!



そして、そして。。

実は、裏メニューを秘かに出しました(笑)

お昼に限らず、夕方頃も

喋ってるうちに小腹が空く事ないですか?

そんな時の為に、、


<小腹空きメニュー>

「玄米ご飯」をメニューに小さく入れました〜

CA3C6001玄米ごはん 

由仁町農家さんより「おぼろづき」を取り寄せまして

柔らくもちっと圧力鍋で炊きました。

その上に塩とお茶っ葉を振りかけ

玄米の臭さをお茶の香りで食べやすくしました^^

新しい食べ方の発見です!

そして、当園のプルーンの塩漬けを作りまして

梅干しのように召し上がっていただけます!

どれもこれも初めてのお味で

気になるでしょ?(笑)


これね、常連さん達に試食してもらって、

新しい食べ方に驚いてもらい

美味しいも頂戴しました〜


ご飯茶碗かるく一膳分の量です。

「玄米ご飯」300円

「玄米ご飯&こんぶ茶セット」500円


ただ、お願いですが。。

単品300円のみの場合

飲み物に追加でご注文して頂けると幸いです。


<小腹空きメニュー>をメインにするのではないので^^;

気になった方は、秘かにご注文

お待ちしています〜〜



今週もよろしくお願いします!


Comment

冷たい雨 

冷たい雨が(^◇^;)降ったりやんだり、そのうちに白いものが・・・。昨年は店じまい寸前にお邪魔しました。春は開店が待ち遠しかったです。
あ~食べ納めいつ行こう?明日はひと山越えた長沼の舞鶴で仕事だけど昼休みに往復するにはきついので(笑)仕事終わりだと鎖かかってるだろうし。今月中になんとか都合付けて行きますo(^o^)o。

Re: 冷たい雨 

今季営業終了の告知が、近づく季節ですね。。
しかし、メニューはもう一変わりする予定ですので
お待ちしていますよ^^
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.10/11 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「玄米ご飯&こんぶ茶セット」500円
是非頂きたい。
近日中に伺いま~す。
  • posted by まちこ 
  • URL 
  • 2016.10/13 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

まちこさん、お待ちしてます〜!!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.10/14 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -