カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

秋の味覚


秋ですね。。

この花の色合いに

吸い込まれるように


CA3C5988花の目
 

ずっと、見つめていられる(笑)

朱色って秋に多いけど

私は、生命の色と感じます。

穏やかに脈打つイメージ。

連なり流れ続ける。

どんな事も継続なり、、ですね(笑)



さてさて、プルーンのお知らせです〜

そろそろ甘味が乗ってきましたよ〜

今週末が良い感じです〜

CA3C5947プルー28 

その翌週には大口の予約が入っていますので

一気に収穫されてしまいます。。

なので今週がたくさん数があると思われます。

プルーン狩り、お待ちしております!!



そして金曜日からのメニューですが

「抹茶ラズベリーのケーキ」が終わりまして

毎年恒例の

「南瓜キャラメルプリン」になります〜

CA3C3521南瓜プリンH28 

風味の良いプリン生地の下に

当園の南瓜キャラメルを敷いて

二層になっています。


もと、卵&南瓜農家経験者の

店主(私)が作るプリンです^^

CA3C4798南瓜プリンH28 

巷の南瓜プリンと、ひと味違うんです(笑)


しっかりめのプリン生地は

甘さ控えめだけど風味を大切にしています。

当園の南瓜キャラメルと一緒に食べると

なんとも言えない美味しさに変化〜♪
 

南瓜の皮を入れたチュイルが

美味しい食感をプラス。



このプリンを一度食べた方は

リピしてくれますよ〜♪


10月もよろしくです〜〜


 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

先日はかみさんと妹の「由仁を満喫しよう姉妹旅」
プルーン狩り楽しんできたようで(笑)
秋のラストスパート寒暖の差が体にこたえるけどそのかわり紅葉をご褒美だと思って頑張りましょう。
ファイターズのリーグ優勝(●`・∀・´)○))ヤッタ

Re: NoTitle 

姉妹旅、楽しんでもらえたなら良かったです〜
明るい雰囲気で私も楽しかったです〜
ありがとうございました!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.09/30 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

プルーン 

プルーンがうまそうですね。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2016.10/02 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: プルーン 

ヒデさん、プルーン狩りに来てくれてありがとうございました〜^^
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.10/04 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

再プルーン 

もぎたてのプルーンを持ち帰り、知人とかに分けたら
それはもう大好評でした。
気を良くして、また採りに行きたいと思います。

採ったプルーンを計ってもらっているときに、
ひろこ殿のお母様と一寸会話しまして、
娘さんのカフェには癒されています。色々と上手に
こなされてすごいですね。と私。
お母様殿は、親ばかと言われてしまいそうですが、
色々な事ができて本当に良く出来た娘なんですよ。と
微笑みながら話されていました。
私は、カフェの、いや、ひろこ殿の癒やしの原点は
ここにありと思いましたね。
また、コーヒーも頂きに参ります。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2016.10/05 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 再プルーン 

プルーン喜んで頂いて良かったです^^
今週末はもうあまりないかもしれませんね。。

母がそんな事を話してましたか、はは^^;
いやはや、お恥ずかし、、

こちらこそ優しいお客様達に元気をもらえて、感謝です。
ありがとうございます!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.10/06 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -