カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

メニュー


来週は祝日がありますね〜

当店の営業日のお知らせです〜



営業日 / 16日 (金) 〜 19日 (月・敬老の日)

定休日 / 20日 (火)・21日 (水) 

 営業日 / 22日 (木・秋分の日) 〜 26日 (月)


よろしくお願いします!


そしてメニューも秋らしくなっています^^



トウキビの葉を利用した「ちょこっとシフォン」が

終わりまして

毎年好評の「黒豆茶のチョコレートケーキ」です

CA3C3273黒豆チョコ28 

黒豆茶を入れたしっとりスポンジに

柔らかいチョコガナッシュを塗り

カリカリの黒豆茶を乗せました^^

黒豆茶の香りと苦味は

チョコと相性がピッタリ〜

ご賞味ください^^




「じゃがナッツタルト」

CA3C5940じゃがナッツタルト 

ココナッツ入りのチョコタルト。

当園のジャガイモでキャラメルクリームにし

カシューナッツを混ぜました。

コーヒー挽き豆入りのクランブルでトッピング。

先週デビューしまして、好評です〜♪




「カシスのチーズケーキ」

CA3C4757カシスチーズ 

当園のカシスを使用。

ヨーグルトを入れたスポンジと

クリームチーズの二層。

カリカリのクランブルがアクセントに。

爽やかな酸味が美味しいですよ〜




「抹茶ラズベリーのケーキ」

CA3C5867抹茶ラズベリー 

当園のラズベリーを使用。

抹茶生地の中に

ココナッツ風味の生地が入り

風味の良いケーキです。

酸味がなく、程よい甘さも好評です〜



以上4種類ですが

どれも他では召し上がれないような

味の組み合わせでしょ〜^^

「カフェ幹」らしいと

感じてくれたら嬉しいですね


お待ちしていますよ〜

よろしくです^^





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

悩んでます 

(ノ∀`)アチャーそうきたかぁ。
なんだかねらいうちされてるなぁ。かみさん→トウキビ大好き。 
σ(^_^;私→黒豆大好き
するどいケーキのバトンタッチですね。最近の悩み事の一つに【扇風機をいつしまうか】・・・来週かなぁ。

Re: 悩んでます 

ふふふ、そう来ましたよ(笑)
あと違う試行も考え始めまして^^
今季のうちに秘かにデビューするかもしれません〜
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.09/16 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -