カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


本日よりメニューが変わっています^^


「酒粕ロール」が終わりまして

「ふわもちイチゴカルピスケーキ」です

CA3C5789ふわイチゴ 

昨年の復活版ですが

昨年はクリームチーズを入れ濃厚にしていましたが

今年はカルピスミルクにして

さっぱり味にしました〜

ご自分でペーパーを剥がして

スプーンを、ぐさりっ!と入れると(笑)

もっちりイチゴミルクが、たら〜りと^^

CA3C5796ふわイチゴ 

当園のイチゴを使用しています。

その下にカルピスミルク。

スフレ生地で包まれています。

他にはないケーキなので

皆さん、気になるようです〜♪



「トウキビのスフレチーズケーキ」が終わりまして

「レアチーズシューロール・プルーン入り」です

CA3C4603シューロール28年 

こちらも定番ですね〜^^

さっぱりクリーミィなレアチーズに

当園のプルーンコンポートを入れて

シュー生地で巻きました^^

レアチーズがシューロールになるなんて

ありそうで、なかなか見かけませんよね〜

当園のプルーンが味を引き締めます^^



その他

「ガトー抹茶」

当園のカシスとココナッツソフトクッキー入り

CA3C5781ガトー抹茶 


「プラムのガトーショコラ」

当園のプラムとホワイトガトー入り

私にしては珍しく甘いですよ^^;

CA3C5730プラムのガトーショコラ 



メニューが入れ替わり、

メニュー表も彩りが良くなりました〜

CA3C5806メニュー表 

ですが、、、

初めてご来店するお客様の中には、、

これだけ?的な感じで裏も見返します^^;

そうよね。。

売り上げ取れるの?って思うようです^^;

そうよね。。

それでも私は貫きます(笑)


他では味わえないケーキが

いつしか皆さんの心に残りますように。。


私自身もオリジナルレシピをたくさん蓄え

いつしかの自分の未来の為に。。


七夕の星空をみて、お願いしたのでした^^



今週もお待ちしていますよ〜〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

そのまんまが いい 

子育てが終わったら、「頑張ってきたんだからあとは自分達の楽しいと思うことをやりなよー!」と娘に言われたことがあります。儲けを考えたら汗水流し時間を費やさなくてはなりません。人生それで終わらしたくないべさ。
そんなに裕福な暮らしを望まなくても、心が満腹になればいいんじゃないの?

って年を重ねるとそんな気持ちになってます。
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.07/09 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そのまんまが いい 

ホームズさんらしくて良いですね^^

私の場合は、商売ですので儲けは常に考えていますよ
そうじゃなきゃ、本当に生活が出来ないのです^^;
しかし癒しのカフェなので、そう見せず(笑)
ストレスもたまります。
それでも、そつなく、さりげなくこなせれるのも
仕事に対して真剣に向き合っているからこそ、出来るのだと思っています。
周りに影響されず、ブレずに貫く為に
自分自身を向上させたり視野を広げようと意識しています。
そうであるほどに、自己の満足では通用しません。
お客様のお金を頂戴するのですから、、
シビアな職業です(笑)
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.07/09 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

その場所で咲きなさい 

与えられたその場所で咲けたら気も軽く。人生なかなかうまく事が運ぶのはまれなこと。山あり谷ありとはいうけど谷を彷徨った人にしか見えないこともある。何でこんなことしてるんだろう?と自問自答しつつ歩んできました。
由仁までの距離って季節のうつろいを見なが ドライブするには丁度いい(^^)v
小林家の龍神祭に(一般の部?)で参列してきました(笑)
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.07/10 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: その場所で咲きなさい 

ホームズさんは詩人ですね^^

  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.07/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -