カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


さぁ、7月ですね〜〜

メニュー替えですよ〜


先週デビューした「プラムのガトーショコラ」

CA3C5730プラムのガトーショコラ 

やはり自分的には少々甘いと感じたので^^;

今週からレシピを若干変えました〜

と言っても、微妙な加減です^^;


デビューしながらも変えて行く光景は

もう皆さん、慣れっこですよね(笑)

微笑んでくれると信じています(笑)


そして今週のデビューは

「ガトー抹茶・カシス入り」

CA3C5781ガトー抹茶 

ホワイトチョコに抹茶を入れた

甘さ控えめな生地に

ココナッツ味のソフトクッキーと

当園のカシスを入れて

しっとりと焼き上げました〜^^

それぞれの味はしっかりしているのに

全体の甘さは抑えています^^

美味しそうでしょう〜〜


「トウキビのスフレチーズケーキ」

CA3C5605トウキビスフレ 

今週で、いよいよ最後の予定です〜〜

また来年に登場予定です〜〜


「酒粕のロールケーキ・きな粉クリーム」

CA3C5764酒粕ロール 

こちらも今週で最後の予定です〜

お見逃し無く〜〜


↑ このようにお出ししているケーキセット。

古い食器にも喜んでくれる方が増えました〜

嬉しいですね〜^^


今週も土・日曜日のお天気が良く無いようで・・

こうなったら、カフェ幹で

の〜んびりしましょう〜^^

お待ちしています〜〜!


余談ですが。。


今年も納屋で、焼き肉会したいなぁ〜

なんて思ってましたら。。

焼き肉台はどこへやら。。

父と姉夫婦の古物やらが

どんどん場所をとっていまして。。

うむむ。。

なんだかなぁ。。

どうなるんだ〜><

誰か私の話を聞いて〜 T. T

とほほ(泣)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

先日は急の欠席、ごめんなさい。とても残念でした。

「焼肉会」?なんだかぷんぷんいい匂い。
もしやるのでしたら、一番に挙手で~す。(アルコールはじっとこらえて我慢します・・)
  • posted by まちこ 
  • URL 
  • 2016.07/01 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

急な出来事もありますよね。
また何か企画できれば良いですね^^
次回のお楽しみです〜〜
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.07/02 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べに行かなきゃ 

ワ、ワ、ワ、新メニューになる前に、今のところ明日伺う予定です。トウキビ!(妻)酒粕(私)その頃は雨があがってるかな?以前訪ねた時に外にいたセクシーなカエルさんの似合う季節に突入ですね。
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.07/02 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 食べに行かなきゃ 

了解です〜
明日もお天気が悪いようですので、無理せずに^^
とりあえずケーキが売り切れないように、ホームズさん用は秘かに隠しておきますね(笑)
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.07/02 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しかった~! 

本日は楽しく癒やしの時間ありがとうございました。次のメニューも楽しみです。帰りには小林家に寄りましたが守り人さんもケーキ食べに行きたいけどお店が(+_+)。かみさん試飲(^^;)お猪口で3種類、車中は起きてました(笑)明けなのに。
またおじゃましますm(__)m
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.07/03 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/04 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まさかのリツィート 

昨日はありがとうございました〜
編集スタッフさんからのコメントって??どんな?
口コミは大歓迎なので、忙しくなるのを期待して待ってます(笑)

  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.07/04 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -