カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ディスプレイしてみました


玄関より入ると、すぐそこに

囲炉裏が置いてあります。
 
北海道では、このテーブルスタイルの感じ、珍しいですよね。

CA3C1904.jpg 

この家にも昔は、この床自体に囲炉裏があったようです。

床下を見たら、わかるかもしれませんね〜

あとは蓄音機などの音響品も飾っていますよ。




右側にチラッと見えるガラス棚。

解体する古い家から、貰って来た物です。

小物をディスプレイしてみました。

CA3C1905.jpg 

時々に中を、変えて行こうと思います。

今はちなみに、キセルを置いてあります。

私の祖父は、よくキセルでタバコを吹かしていました。

そして手の平で、その火のついたタバコを転がしてましたね。

子供心に、熱くないのかと不思議でした。


あとは他に何が置いてあるかは、、

見に来てくれたら良いのですが〜〜遠いかしら?



ご訪問ありがとうございます
よければ、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30