カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


本日より新メニューがデビューしています〜


「プラムのガトーショコラ」

CA3C5730プラムのガトーショコラ 

当園のプラムジャムと

ホワイトチョコガトー
重ね

ショコラ生地で包んで焼き上げました。

プラムの爽やかな酸味と

しっとりチョコの甘さが合います。


私的には、少々甘めかしら?

なんて思いますが^^;

コーヒーと共に召し上がると

美味しいですよ〜^^




その他に

「酒粕のロールケーキ、きな粉クリーム」

CA3C5554酒粕ケーキ 

素材にこだわり、お肌にもGOOD^^

甘さ控えめで、優しい味わいです。


「りんごと紅茶のケーキ」

CA3C5579リンゴ紅茶 

シフォンをしっとりさせた様な生地は

とても甘さ控えめなのに

ほんのりアールグレイとリンゴの

風味がよく感じられますよ。


「トウキビのスフレチーズケーキ」

CA3C5605トウキビスフレ 

トウキビがほんのり香り

クリームチーズとのバランスも絶妙に美味しいです。

これはね、、

どこにも無いメニューなので

皆さんに喜んでもらえていますよ^^



来週には、どれかのメニューが変わると思います。

どれにするかは、、

まだ私自身も分からないのですが(笑)

どれも好評でしたのでね^^;

今週もお天気が悪いようですが、、

気になる方はお越し下さいね〜

天気が悪い日ほど穴場です(笑)



そして日曜日の13時〜14時は

「メイクアップ座談会」を予定しています。

事前予約となっておりますが

当日でも気になる方は、お声をおかけ下さいね^^


座談会は、奥の別室ですので

一般のお客様は通常にカフェをご利用できます。

車が多く駐車しているかもしれませんが

空席の可能性もありますので

玄関先まで覗いてみて下さいね〜



今週もお待ちしております〜

よろしくです〜〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

自転車 

プラムのガトーショコラ
おいしそうですね。
また、落ち着いたら伺います。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2016.06/27 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自転車 

ありがとうございます^^
でも、、なんだか甘い気がして、、
ちょっとレシピを改良しようかな、、
と、相変わらず悩みながらデビューさせています^^;
またのお越しをお待ちしています!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.06/28 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -