カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

夏至とキャンドル


前回の記事に拍手ありがとうございます!!

早速!

「夏至にキャンドルナイト」

的な?感じで^^;

店内をロウソクで飾りました〜♪



今回、初めての試みです!!

明日から4日間、限定ディスプレイですぅ〜

例え、お客様の反応がなくても・・

私自身が楽しもうと思いまして(笑)

CA3C5681キャンドル 

しかし、、なにせ思いつきだったので(笑)

ディスプレイに悩みました^^;

「和」と「ロウソク」をどう融合させるのか?

ちょっと、しっとりな雰囲気にさせたくてね。。

でも、、一歩間違うと・・

お仏壇っぽくなる可能性も(笑)

んで、うちにある物でとなると・・

「ロウソク」と「和ガラス」の組み合わせにしました^^

揺らぐ炎と古い食器のカッティングは

なんとも素敵です〜

ただし、ロウソクを直接入れる器は

100円ショップのにしましたので、あしからず(笑)

CA3C5687キャンドル 

そしてロウソクの下にコーヒー豆を敷いたので

ロウが垂れても大丈夫です^^


さぁ、他はどんなディスプレイでしょう?

写真では、一部しかお見せしていませんが

奥座敷のディスプレイや棚の上など

私らしいアイディアになっていると思います^^


お天気が悪い日ほど室内が暗いので

逆に素敵かもしれませんね〜



普段とはちょっと違う店内。

17日(金)〜20日(月)までの限定です。

お見逃し無く!



そして20日(月)は、私自身翌日の仕込みがないので

たくさんのロウソクを灯して

私自身も癒されようかと思っています!

閉店時間でも私はすぐには帰らないので

気になる方は、ぜひぜひ
お寄り下さいね

お待ちしてま〜す!!



 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -