カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

もうすぐ夏至


日が暮れるのが遅くなりましたね^^

日が長いと、すぐに家に帰るのも勿体ない・・

なんて事ありませんか?

今年の夏至は、6月21日(火)です^^


夏至の日の「キャンドルナイト」も知られてきましたね〜


店内に置いてあるキャンドルは

キャンドル作家の櫻井さんの作品です^^

由仁町にもショップがあるんですよ〜

CA3C4940キャンドル 

私の気分で(笑)時々にキャンドルを灯しています。


先日の閉店後、炎を消してみたら・・

まるでロウの花が咲いたようでした〜〜♪

今までで初めてだわ〜〜

CA3C5665キャンドルの花 

うちのお庭にある花のように・・

綺麗ですぅ〜〜♪

CA3C5663キャンドルの花 

何か花言葉みたいな意味でもあるのかしらね(笑)


夏至も近いので、今度の週は

キャンドルナイトを意識して

店内のあちらこちらにキャンドルを灯そうかしら?

CA3C5670キャンドル 

なんて考えております^^

が、、

倒して火事にならないか?

なんて不安もあります。。

 
でも想像するに、、

限られた時間だけでも素敵だと思いませんか?

って事で・・!

今週は、ちとトライしてみます〜!

本来なら21日(火)の夜も

灯してみたいのですが、、

20日(月)の閉店時間を遅らせてみるとか?

お客様、来ますかね??

ねぇねぇ、どうかしら??

北海道は夏至に食べる物が決まっていません。

冬至は南瓜があるけど。。

とりあえず点灯だけでも。。

なんて思いつきの私ですが(笑)

賛同してくれる方がいましたら

拍手お願いします〜〜

よろしくですぅ〜



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -