カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries


5月は連休やメニュー替え等々、

なんだか落ち着けなかった私でしたが、

レシピも一段落し、月曜日の閉店後、

鉄瓶君を見ながら、5月を振り返る私(笑)



この場所で、色々な方に出逢ったね^^

CA3C5585鉄瓶君 

けど、鉄瓶君の背中が寂しそうに見えるような?

高い所で光り輝くのは、、別の世界?

自分は同じ所に居続け、取り柄が無い?

うん、、難しいね。。

自分に自信をつけるって。。

でも長い年月、思考し続けると言うのは、

その部分は誰より詳しくなれる^^

真似るは簡単だけど、それなりにしかならない。

自分で思考するからこそ輝けるんだよ^^

自分では気がつかないかもしれないけど、、

ほら見てご覧^^

鉄瓶君も輝いているんだよ^^

CA3C5590鉄瓶君 

自分らしく居ようよ^^

なぜか、ここに集まりたくなるんだよね^^


翌朝、厨房の窓に。。

CA3C5593エゾハル蝉 

エゾハル蝉も、

土の中の長い幼虫時代を終え

光り輝く世界に這い出した。

CA3C5595エゾハル蝉 

まだ色は浅く弱々しくて、不安だけど、

勇気を出して飛び出そうとしている。

うん、、もう頑張るしかないね。

CA3C5596エゾハル蝉 


目指す光りは?

こうやって気が付いて、
見ている人もいるよ^^


そんな場所が欲しくなる。

郊外にあるからこそ、行きたくなる。

そんな「カフェ幹」でありたい。




なんてストーリーを作ってみた(笑)




Comment

居心地の良さ 

鉄瓶くんの場所好きです(笑)。人はなにかと新しいものが気になります。高度成長期を過ごしてきたからねぇ。
今の時代SNSの普及で今がわかりすぎるのもなんだかなぁ?という気がします。若い頃は(σ(^_^;とあと2年で還暦ですが)行きつけの喫茶店とか今日は誰か知ってる人いるかな?どんな人に会えるかな?って楽しみでした。
そんな感じのカフェが車で1時間以内で数ヶ所あってお店同士も行き来してるのはとてもいい環境にいるなと思ってます。変わらないでいるのも楽しみですから。
  • posted by ホームズ 
  • URL 
  • 2016.05/24 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 居心地の良さ 

そう喫茶店のカウンター、良いですよね〜^^
「カフェ」ってオシャレなイメージですが、今やお店の個性を出したり
独自のコンセプトをつらぬく、そんな広がりが出ましたね^^
なのにFacebookなどで何もかも繋がってしまう事が、私はありきたりに感じてしまって(笑)
結果、どこも似たお店に?(笑)
鉄瓶君の場所は、鉄瓶君にしか作れない!
その居心地の良さを分かってくれて、感謝します^^
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.05/25 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -