カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

新メニュー


今週もメニューが変わります〜♪

「桜のケーキ」が終わりまして

次は「リンゴと紅茶のケーキ」になります〜

CA3C5579リンゴ紅茶 

アールグレイがほんのり香る生地は

プディング風の柔らかいしっとりスポンジ。

そこに当園のリンゴ煮&リンゴ角切りを入れました。

紅茶とリンゴの相性はぴったりで

優しい風味をお楽しみ下さいね^^


そして先週デビューした

「ハスカップヨーグルトチョコケーキ」も

少しレシピを見直しました。

CA3C5548ハスカップヨーグルト 

土台のチョコはスイートチョコにして、まろやかに。

ヨーグルト生地も練乳を少々入れ、ちょっと甘さをプラス^^

ほんのちょっとの事で

違和感のないバランスになったかと思います^^

先週食べた方、またトライしてみて下さいね^^



「酒粕ロールケーキ(きなこクリーム)」

こちらも少々酒粕を数グラムだけですが

増やしました〜

CA3C5554酒粕ケーキ 

最初の一口に、ふんわり香るくらいの

優しい味になったかしら?

色んな方の味覚に感じてもらう為、

こんな微妙な調整を繰り返しているのです^^


そして「南瓜と抹茶のケーキ(クリームチーズ入り)」は

今度の月曜日までですよ〜

CA3C5366南瓜抹茶 

また来年に登場する予定ですが

食べたいと思っている方は、

今週が最後ですので、ぜひご来店下さいね〜


と言う事は・・来週もまた変わりますね^^


私自身も新メニューをギリギリまで試作して^^;

写真を撮って、

その日にメニュー表をパソコンで作ります。

作業に追われる日々です(汗)

来週のメニューが終われば、

また数週間は落ち着けるんですが。。

あと少し!

集中して頑張ります〜〜

よろしくです〜〜





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -