カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

久しぶりの訪問


う〜ん、そろそろ次のアイディア出しをせねば、、と。


でも、まずは美味しいケーキを食べたいので^^

以前より、行きたいなぁ〜

って、思っていたお店に

勇気を振り絞って
行ってみました・・!

CA3C5468アパレイユ 

「オフィスアンの店」さんの2階にある

「パティスリー アパレイユ」さん

ご存知の方も多いと思いますが

素材のこだわりや、生産者との距離も近いお店です。

CA3C5466アパレイユ 

酒粕と抹茶を使ったケーキなんですって・・!

これは興味をそそる〜〜♪

ふんわりムースの優しいお味^^

美味しくて、身体にしみ込みます〜

ごちそうさまです〜♪


実は、アンの店さんとは、

以前よりお世話になっていましたが^^

私自身、足が遠のいていましてね^^;

久しぶりに社長の鈴木さんとお話ししました〜

同い年で、若かりしき頃の話もありましたね(笑)

お忙しいのに、ありがとうございます!



20数年前、私は夫と共に

大自然の土地で平飼い養鶏を始める事に。。

新ヒヨコ9 

そして循環農業へと意識が向き

広大な畑で作物も作りました。

ジャガイモ花盛り 

その頃の農業は、まだ有機栽培の定義が曖昧で

自然食品のお店も定着しつつある時代。

産直や宅配、ファーマーズカフェも

走り出しだったのです。

ジャガイモ収穫2 

安心、安全な作物を市場に出すには、農協に頼らず、

自然食のお店や、宅配、産直に頼ったのです。

その時代に奮闘した方達は、

名を残して亡くなられた方もいますし

今でも活躍されている方も多いです。


アンの店も、まさにそうです。


北海道も広いようで狭いので

どこかしらで繋がってしまいますよね^^;


その中で私も交流できた事に、今でも感謝です。


私がカフェをやりたかった根本は

実は、そんな農業が発端なのですよ。


風の噂で、私がカフェをしているらしい、、

もし届いていましたら、

お気を遣わず、寄っていただけると嬉しいですね^^


元気をもらえた訪問となりました。

ありがとうございました!!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -