カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

見つけたもの


今季は先週よりオープンしています〜〜
 


メニューの紹介は前々記事で紹介していますので

詳しくはそちらを読んで下さいね。


「桜のケーキ」

CA3C5340桜ケーキ 

こちらは苫小牧民報さんの

フリーペーパー「CoCoT・ココッと」4月号にも

載せてもらっています^^


「ガトーあんショコラ」

CA3C5348ガトーあんショコラ 


「南瓜と抹茶のケーキ・クリームチーズ入り」

CA3C5366南瓜抹茶 


「リンゴカスタードのシュー風」

CA3C5364リンゴカスタードのシュー風 


ゴールデンウィークが終わるまでは

このメニューの予定です。

(在庫が無くなった場合は変わります)


4月末頃には雑誌に果樹園&カフェも掲載予定です

(取材は昨年の収穫時に受けました)

発売になりましたらお知らせしますね〜


よろしくお願いします!!



前回、家の中の発見を書きましたが、、

先日また見つけた物があります〜


探し物で、納屋のタンスの引き出しをガサゴソ。。

「あら?これ?」

家の元の持ち主の方から聞いていた物。

CA3C5433紋章 

部屋の四方の柱にある白い跡。

各部屋に名前が付いていて

「〇〇の間」と呼び

それをかたどった紋章が付いていたそうです。



もしかして、これ??

CA3C5434紋章 

「松の間」かしら?

大きさはピッタリなので間違いなし!!



持ち主さんは廊下を

「松の廊下」と読んでいたと言っていましたが、、


一個しかありませんでしたが、

またもや発見ですぅ〜〜


いや〜、まだまだ探しがいがあります(笑)

きっと発見して欲しくて

待っている物もまだあるんですかね?


今年は発見の年になるかもね?(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -