カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ショップカードの制作


開店時間が変更になっています^^

以前は<11時〜>でしたが、

現在は<10時30分〜>になっています!


午前中でもお茶しに来て下さいね〜〜


そこで、ショップカードの時間変更もしなくては、、です。

実は手書きで訂正してましたが・・;

ようやくパソコンで訂正作業しました^^;


それから表面に文章も入れました。

「 ネルドリップで淹れる香り高いコーヒー。紅茶他
    自然卵や果園の農産物を使用した手作りお菓子 」



これですと、なに屋さんか、わかってもらえますかね?^^





作業風景です!

CA3C2121.jpg
 

Photoshopで自分でデザインして制作しています!

なので思い立てば、なんでもすぐに作れるのですが、、

それまでの気合いが、インスピレーションが、、湧かないと、、

なんですよね(汗)



厚口の両面印刷用紙にプリントします〜

それを、地道にカッターで切ってますよ〜


デカ三角定規で平行にずらしながら、

カッターで、シャ〜シャ〜と切れば早いんです!



CA3C2120.jpg

実は私、札幌で広告デザイナー時代があったもので・・へへ

カッターと定規を使いこなす職人技に近い、古い世代のほうですが、、

今でも役に立ってますよ〜〜



 
CA3C2119.jpg

と言う事で、両面印刷された手作りショップカードの出来上がりです〜!


これを宣伝のため、色んな所にお配りしたいです。

もし置いて下さる場所やお店もあれば、お願いしたいな、、と思っています。

が、、私、この地域は知り合いも人脈もありません(汗)
(唯一親戚はいますが、、商売と言う意味では、、)

なぜ、ここで商売を始めたんでしょうね〜^^;


ですが、あせらずに、頑張って行かなくてはいけませんね!!


こうやって行くうちに、知人や昔の職場の仲間の目に留るかもしれません!

そんな出会いや、色んなお話を楽しみにしています。


ショップカードも置いて頂ける方や、ご紹介などありましたら、

ぜひよろしくお願いします!!




 
ご訪問ありがとうございます
よければポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -