カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ようやく


 ようやく今季オープン日を決めました!

4月2日(土)より開店です!!

3日(日)4日(月)も営業します。

その後、定休日をはさみ

8日(金)より昨年同様に

金、土、日、月、祝日の営業で、

時間も10:30〜17:00までとなっております!

よろしくお願いします〜〜


看板も取り付けて来ましたよ!

CA3C5354看板H28 

お天気も良くなって、気温もぐんぐんUP〜♪

気持ちよかったので、お庭の春を探しに〜

新芽が出始めましたよ〜〜

CA3C5355新芽 

CA3C5373福寿草 

CA3C5380新芽 



家の中の片付けも、なんとか先が見えました^^

CA3C5385食器 

あとは水道管が直れば(昨年の凍結ね^^;)

食器を洗ったり、厨房の準備ですね^^


それと窓ふきなのですが・・

ガラスクリーナーが途中で無くなっちゃいまして〜><

CA3C5387窓ふき 

格子のガラス、縁側のガラスなどなど

大変な作業が残ってしまいましたが^^;

次回にします〜


ちょっと私用で、一週間ほど作業できません。

ここまで頑張って終わらせて、一安心ですぅ〜〜



って事で、今日の作業は早く終わったので、

天気も良いし、どこかドライブに行こう!!


そうそう、
昨日の夕方。。

渡り鳥が空一面に飛んで行きました・・!

少し怖かった〜><

CA3C5357渡り鳥 

んじゃ今日は、ウトナイ湖辺りに何か居るのかしら??

と思い立ち車を走らせました〜〜


そしたらね。。

白鳥が2羽のみ(笑)

そっか、北上して行くからね、、反対方向だったわ(笑)

飛行機が近かったわ〜〜^^

CA3C5391ウトナイ湖 

( 私も飛行機で行ってきま〜す!!)


それでは、1週間ほど更新できませんが

オープン日は文頭の予定で、進めて行きます!

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -