カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

ぼちぼち


 
ちょっと気温が上がりましたね〜

雪もかなり溶けました^^

CA3C5324春28 

じゃぁ、ぼちぼちと掃除を始めましょうか〜


冬の間、閉め切っていた部屋の中は、冷えきり

ひっそりとした寂しい空気が漂っています。

CA3C5322えんがわ28 

営業期間中、和やかな空気が流れていたのは

幻??

なんて錯覚しちゃいますが^^;



さぁ!縁側から始めましょうか〜!!

天井のススをはらい、掃除機をかけて

あれやこれや^^

仕上げにワックスもかけてピカピカに^^


そして次に、お部屋も〜〜

天井のススや、床の埃も、、

って・・!

CA3C5325家の中28 

これじゃ、片付けているのか?散らかしているのか?

わからない状態です(笑)


ストーブも焚かない室温5℃の部屋で

一人、、途方に暮れる。。

休憩時間が多くなる。。

うむ。。


まぁ、まだ日にちはあるし〜(笑)

なんとかなるさ〜!!


予定としては4月初旬にオープンしたいと思っています。

しかし、、間に合うのか私??(笑)


日にちが決まりましたら

ブログでも告知して行きますね〜♪



こんな状況を横目にーー

当店のお菓子に欠かせない卵屋さん家で

先日、農業を志す若者達と

たくさん話せる機会を頂戴しました^^

CA3C5326鶏 

私のオバさんパワーさく裂で失礼しましたが^^;

未来の可能性を秘めた人と接するのは

私までパワーをもらえますね〜

農業の経験を積むのは、何年もかかる事ですが

自分なりの方法を見つけ

やりがいを得る事もできる仕事です。

頑張って下さいね〜^^




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -