カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

リンパケア


冬の間、家に閉じこもり^^;

小物作りなどをしています。

と、何度か書いていますが、、


細かい作業&老眼のせいか^^;

ひゃ〜〜、肩こりが異常すぎてツラい。。

お菓子の試作で、泡立て器を使うと

うぐぅ〜〜、腕がパンパン。。


ゴリゴリ揉むのも気持ちよいのですが、

あとからの揉みかえしが、また痛い。><



そう感じる方も多いはずですよね??


そこで探して、たどり着いたのが

「さとう式リンパケア」です。

揉まない、押さない、ゆるゆる?

???

ならば、まず自分の身体で体験しなくては!!

と言う事で早速、

自宅サロンで教えてくださる先生の講座に

参加して
施術を覚える事にしました^^


(ドキドキして行ったけど、すごく素敵な先生で安心^^
偶然に知人繋がりも発見で、縁があったのかしら♪)


皆さんがイメージする「リンパマッサージ」とは

全く別でして

リンパ管を押したり揉んだり排泄したりしません!


細胞や筋肉を浸している「リンパ液」を

「ゆるゆるゆるめて、ひたひた柔かくする」

と言ったほうが分かりやすいかしら?^^


昨日の練習会の様子をチラリ^^ 

お顔のリフトアップ〜♪

CA3C5266リンパケア 

触れるか触れないかの圧なので

お化粧をしていてもOK、オイルも使いません^^

エステとは違います。

時間もさほどかかりません。

あごのライン、ほうれい線、頬などなどにGOOD〜♪

私の顔も、まだ間に合いそうかな?(笑)



顔だけではなく、

身体の「こり」のケアもあります。

同じく揉まない押さない、ゆるゆる〜です^^

肩こりのヒドい私も、この施術のあとは

腕が上がりやすくなります^^

肩、腰、足などなどに^^




なんだか、こう書いていると・・

そんなサイトの宣伝みたいですね(笑)

決して、怪しくありませんよ(笑)


安心して下さい、習ってますよ(笑)


私自身が講座を受けていて、

今後は施術してあげられるように練習中です^^

と言っても、マッサージではないので

カフェでコーヒーを飲みながら

身体も心もぼんやりできたらなぁ〜

と言う意味で

うちのお客様で、女性、男性問わず

ちょっとの合間に、

顔をリフトアップしたり、

身体をゆるませてあげられたら^^

なんて思っています。


なので、、うちの常連様に

練習台になって下さい〜

ってお願いするかもしれませんし

逆に声をかけてくれてもOKです!

よろしくお願いしますね〜!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

自転車 

本日、スパイクタイヤでの自転車初走行でした。
しかしながら、お気に入りのカフェ幹通りには雪が無く
車で雪道を探しまわること2時間余り。
やっと見つけた雪道区間700mを29往復しました。
それでもスリルがあり断然楽しかった。

そうそう。車で通り過ぎただけでしたが、カフェ付近は
特に異変は無くご報告致します。ご安心を。
ひろこ殿も色々な事にチャレンジされている様で。
楽しんで下さいね。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2016.02/28 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自転車 

カフェ付近パトロール、ありがとうございます!!(笑)
今年は雪が少ないかな?なんて安心していましたが
なるほど、、
スパイクタイヤでの走行では、雪があるほうが良いですもんね^^
しかし29往復は凄い・・!
私のチャレンジは、ゆるゆる〜ですので
ヒデさんの比べ物にもなりません^^;
事故にはお気をつけて下さいね〜〜
もうすぐ春ですし、オープンしたらまたよろしくです!!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.02/29 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

自転車 

了解しました。
いやいや、夢のある素敵なチャレンジだと思います。
また新しいアイディアを形にして下さいね。
おいしいコーヒーもまた楽しみです。
  • posted by ヒデ 
  • URL 
  • 2016.03/01 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自転車 

ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
  • posted by moto hiroko 
  • URL 
  • 2016.03/01 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -