カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

夏メニュー色々


お久しぶりです〜〜

 ブログの更新が遅れましたのは、、

北海道は一気に暑くなってきたもので

夏らしいメニューが欲しくなり、考えに考え、

今週はず〜っと試作していた、、と言う訳です^^;



昨年収穫したプラムのピューレが、冷凍してありましたので、

涼しげで、ちょっとスッキリなスイーツが

今日ようやく完成しました〜!

(明日に間に合った^^;)




「プラムババロア&ゼリー」


CA3C2101.jpg 

下の層は、プラムとヨーグルトのババロアです。

上の層は、プラムとロゼワインとラズベリー酒を合わせたゼリーです。
(沸騰させアルコールは飛ばしています)

飾りに、牛乳寒天とミント。

甘さ控えめ、ちょっと大人の味です。

プラムの味が、上の層と下の層が同じにならないように

単調にならないように、何度も何度も試作しました^^;


ふふ、どうでしょうかね?^^




プラムピューレを使った飲み物

「プラムとイチゴの微炭酸水」

CA3C2109.jpg 

プラムピューレを裏ごして、自家製イチゴシロップと合わせ

氷と炭酸水でわりました。


甘過ぎない果物のフレーバーをお楽しみ下さい^^




自然卵のプリンも夏バージョンになりました。

「プリンの紅茶シロップがけ」


CA3C2108.jpg 

つるんとしたプリン^^

卵の配合を減らしたので、あっさりプリンになりました。

シロップも紅茶で作りました。

このシロップはとろみをつけず、ちゃぷちゃぷ状態なので

プリンとすくって飲む?感じです^^

さっぱりとお召し上がり下さい^^




と言う事で、今日の夕方にようやく完成したので、

自分で写真を撮り、、

これからパソコンで、メニュー表の書き換え作業です><


ガトーショコラとベイクドチーズケーキは

そのままメニューに入っていますよ。

(夏バージョン、、考えたいんだけどね・・)



こうやって一週間は、あっと言う間に過ぎ、

今頃、切羽詰まっての書き換え作業 T . T


土・日の営業のため、頑張ります!!

ご来店お待ちしています!!

よろしくお願いします〜〜








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -