カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

満たされる


2月になっても、いまいちエンジンのかからない私。

頭も身体もカチカチに固まっている感じ^^;



先日、我が古民家の様子を見に行ってきました。

室内の気温、−2度・・!

やかんの水もカチカチに凍っています(笑)

CA3C5211やかん 


1時間くらい、居たので

ポータブル灯油ストーブで、気休め程度に暖まる(笑)

CA3C5215ストーブ 

この日は、懐かしいメンバーでの女子会に誘って頂いたので

その後、そちらに向かい、

ワイワイと話しもお腹も満たされました^^


しかも、そのうちのメンバーの一人に

足の裏のツボ押しまでしてもらい・・

肩こりは当然に見抜かれましたが、

頭の中も固い事がバレバレでしたね(笑)

しかし今回のおかげで、

ちょっと違う思考を開拓しました(笑)

今後につなげて行きたいですね〜

ありがとうございました!!



と言う事で、思考の転換の試行(笑)

お菓子なのにお菓子じゃない^^

お腹をちょっと満たすような食べ物。

「キッシュ」

作ってみました^^

CA3C5206キッシュ 

簡単に言えば、甘くないタルトに

チーズや野菜など詰めて

卵・生クリーム・牛乳のソースを入れて焼く食べ物です^^

CA3C5209キッシュ 

今回のポイントは、タルトに使うバターを減らして

そのかわりに米油を使い、タルトにしました^^

温めて食べると美味しいですよ〜〜


さぁ、自分でコーヒー豆を挽いて、

コーヒーと共に頂く至福の時〜〜

CA3C5217コーヒー挽き 

お腹も満たされるぅ〜〜






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -