カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

今でも




私が若かりし時、一番最初に就職したのがデパートでした。


今日は、その時の先輩&仲間達7人が集まり、女子会〜♪

札幌駅付近のとある百貨店でランチ^^


私が参加するのは十数年ぶりでしたが・・!

久しぶりに会う皆さんは、ぜんぜん変わりなく^^

その時代へと、タイムスリップ〜〜!


それぞれに聞きたい事が、たんまり山盛りで

話しが尽きません〜


んで、食べ物の写真を取り忘れる私は

メンバーの一人から、この写真を送ってもらいました〜

ありがとう〜
イメージひなの 


私がデパートを辞めてから約26年・・!

それでも、こんなに仲良く話せるなんて^^

そうあることでは、無いのかもしれません。

良い環境で働かせてもらってたんですね、感謝!!

このご縁は、これからも続いて行く〜〜

って事で^^

皆で改めて、TEL&アドレス交換〜〜〜

が、、、、、

赤外線とか何やら使うのに、あれやこれや・・?

老眼もバレバレで(笑)

どんだけ時間が、かかったのかしら?(笑)

7人のうち、スマホは2人だけ(笑)

この部分だけは、年代を隠せないわ〜(笑)


最後に皆で記念写真!
(でも、ここには載せません、笑)

楽しい時間をありがとうございました〜!



その後、久しぶりに街に出た私は寄り道〜♪

CA3C5184道庁 

気になっていた「赤レンガテラス」をふらり〜♪

CA3C5185赤れんがテラス 

ビルの中は、おっシャレ〜〜

高級飲食店なんぞがあり、

この感じは、品川に行った時のシャレ山みたい〜〜

CA3C5187赤れんがテラス 

ぶらぶら見て、素通りして、帰って来ました^^



久しぶりに大人数でわいわい話せて、楽しかった〜

また会いましょうね〜〜


 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
 食べログへの紹介はしないでね。


経歴
札幌のデパートで正社員として勤務
次に広告デザイナーへ転職
その後、脱サラ農業を始める
平飼い養鶏&畑作有機栽培
他、短期間お菓子教室に通ったり
短期菓子工場パートを経て
現在は離職しカフェを営業中

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -