カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

クリスマス


クリスマスでしたね^^

いかがお過ごしでしたか?


お子さんのいる家庭。

カップルで過ごす方。

メインイベントですもんね^^


しかし・・

私のように、無関係に過ごした方も多い事でしょう(笑)


でも、ここはカフェブログなので^^;

ケーキでも作りましょうか。。

と、25日はケーキ作りをすることに^^


まずは買い出しにスーパーへ〜


駐車場が一杯です〜><

店内は、人で混雑〜><

イチゴが高い〜><

カートだらけで、ぶつかりそうになる〜><

レジには行列〜><


ヘロヘロになりながら、家に着く^^;

しばし、ぼぅ〜っとする。。


そして、スポンジを15㎝型で焼く^^

CA3C5089クリスマスケーキ 

完璧!(笑)

冷まして、少し寝かせる^^


外は雪が降っている。

ようやくホワイトクリスマスだね^^

なんて思っていたら・・

どんどん吹雪いてきた・・;


あ〜〜、雪かきはしたくない〜〜><

なので、夕方まで見ないふり^^;


暗くなる頃、仕方なく雪かきを始める。

またもや、ヘロヘロ〜><


なんだかクリスマスケーキを作る気分じゃなくなって(笑)

ブログの為と言う意気込みも消え(笑)

すっかり適当に〜〜(笑)

CA3C5091クリスマスケーキ 

見た目は美しく無い(笑)


だけど、市販の生クリームを

高級生クリームのように美味しくする秘訣で

お味は最高に美味しく出来た〜〜〜♪


その秘訣って??

お砂糖の代わりに、練乳を使う^^

それと、もう一つ^^

〇〇〇

これを入れると断然違います!!


微妙な配合って、作る人のセンスだと思う。

それがネットに載っているレシピとは違う所。

写真では素敵にみせれるけど、

食べたときの感動は、ごまかせられない。



それにしても今回の私のケーキの見た目・・

ひどかったわね(笑)

反省^^;




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -