カフェ 幹・もとの独り言

お菓子と飲み物の古民家カフェ

Entries

放浪記・東京その3

 
この日の東京は小雨。。

ちょいと出足が遅れ、夕方から

久しぶりに会う息子と出掛ける。

電車をつかわずトコトコ歩き、

しながわ水族館へ^^


なんでも、品川区民または品川に在学、在職している人は

入場チケットが安くなるらしく・・

息子はちゃっかりと割引になっていて**

母はうらやましい光線を発射==

でも無理だった(笑)


夕方だったので、混雑しておらず

海底トンネル内は、立ち止まってゆっくりと見れて^^

CA3C5057水族館 

何度も言うようだが、、カメラがないので、
こんなボケボケ写真になる)

見る・・

CA3C5059水族館  

サメの餌の時間・・!

見る**

CA3C5060サメ 

なぜだか??見入ってしまった(笑)

面白かった〜〜♪




さて、このあと、どうしようか??



そうだ!せっかくだから!

息子の会社を見に行こう〜!!


電車を降りると、外はもう暗くなっていたが

これがまた雰囲気があって素敵〜><

CA3C5062夜景 

歩いて橋を渡ると、オシャレな風景が**

あの辺にはレストランがあるらしい・・


オフィスビルがある通りも何だか素敵〜〜

CA3C5064夜景 

そして歩いて行くと

へぇ〜〜〜、ここなんだ!

すんごいね〜〜〜

と、上を見上げ@@

そしてキョロキョロ@@

写真もパシャパシャ!

思いっきり、田舎の母ちゃんが東京にやって来た状態(笑)

もちろんカバンも、しっかりと肩から斜め掛けで(笑)


オシャレなカフェの店先には

今注目の竹アートも〜♪

CA3C5075竹アート 

この先の橋に行くと

屋形船が通り過ぎる**

CA3C5073夜景 

いつの間にか息子も、しゃれやまに馴染んでいたのか。。

嬉しさの反面、素直に喜べない私は、

息子に、

「しゃれやまに飲まれる事無く、イイ気にならず、

自分の仕事の内容に、誇りを持て!」

ちょっと厳しくご意見^^;



でもね、、

会社からの帰り道の旧東海道を

息子はニコニコ、色々と道案内をしてくれる^^

その優しさに変わりはなかった^^

CA3C5076旧東海道 


「北海道の田舎から、東京の専門学校に頑張って出して

今の姿を見せてくれたので、

それで充分に親孝行してくれたよ^^」


職場の大きさじゃない。

仕事の大きさでもない。


子供の頃から夢が持てた事。

それに向かって頑張った事。


挫折もある。

後悔もする。


それを受け入れて

おごれることなく、前を向き、成長する。


地位や良い生活に、人は時々に勘違いをする。

東京と言う「しゃれやま」に酔いしれる光景。



その時は「喝」を入れに行くからね(笑)



放浪記・東京編でした^^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

moto hiroko

Author:moto hiroko
カフェ「もと」と読みます
北海道在住 ・女性 ひろこ
由仁町のふるさと果園内にある
大正に建てられた古民家で
飲み物とお菓子だけの、
ちょこっとカフェを始めました。


金・土・日・月曜日・祝日の営業、
10時30分〜17時までです。
一人での切り盛りのため、
お時間に余裕をもって来て頂くと
嬉しいです。
ご理解ご協力お願いします。
※お願い
食べログでのコメントはしないでね

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -